今日の榛名湖

今日は、天気が良かったから榛名湖に行って来ました!(笑)

もちろん、ナスの出荷が終わってからです。

仕事日和なのに、何故行ったかと言うと・・・

先日の銀バスで、れおんくんに言われた一言。

『雨の日以外に来たことあるの?』

ほとんど記憶がない・・・((((;゜Д゜)))

なので、晴れの日の練習と復習のために行きました‼\(^^)/

さらに、新たなパターンの模索も~(^-^)

榛名観光ボートさんについたのが10時前で、準備して出船したのが10時ごろ。

隣のゆうらんの桟橋にヤングN井くんが釣りしてたんで、声かけて離れたところ・・・釣ってるし!((((;゜Д゜)))




俺も負けじと表層系を投げたら・・・一発でバイト!



今日は、余裕じゃね?なんて思ってたら・・・





ピーカンの無風って・・・釣れないッスね。(^^;




で、この前の銀バスの優勝パターンを試すと・・・





ナイスバスが釣れました‼\(^^)/




この後も良いサイズが釣れたり、バラシたり、ノラなかったりと・・・(^^;

16時前まで頑張って、4本キャッチと言う~(T_T)

まぁ、色々と試して分かったことがあったから、収穫は多かったと思いますも



ちょうど、redpepperさんとカッシーがいましたが、なかなか厳しかったようです。(^^;




榛名湖は、秋爆は終わりと思われがちですけど、ちゃんと狙ってやれば、まだ釣れると思います。

これからが、秋爆本番と信じてます~(笑)

銀バストーナメント最終戦

またまた、急きょで銀バストーナメント最終戦に参加してきました。(笑)

ここ数日の気温の低下でナスの成長が悪くって・・・(;´・ω・)

で、その影響が榛名湖にあるとも知らず・・・この前の榛名湖で良い思いをしたんで、余裕で釣れると意気込んで、本当なら2本で良いと思ったところを、スピニング4本のみで試合に臨むというw



朝、榛名観光ボートに着くと、いつものメンバーがw





今回の参加者は17名と少ないながら、猛者が集まっています。

準備をしていて、魚探の電源を入れようと・・・ポチっ?

点かない。(;´・ω・)

まぁ、魚探なんかなくたって釣れるっしょ!(これも間違い)



榛名観光の社長が『変わったらしいよ』と言ってたけど・・・

『そんなん大丈夫でしょ!(これも間違い)』

と余裕をかまして・・・間違いだらけのスタート!





もうね、前回のインパクトが強すぎてみんなが行かないところに行っちゃいました!(これも間違い)



最初に北岬に入って、アチコチでボイルがあるから、これはイケる!と表層系から始めるけど・・・無(;´・ω・)



で、プラで良かったところに入るも・・・無(;´・ω・)



ゆうすげに移動して・・・

920くんが釣るところを見て・・・無(;´・ω・)



沼の原に移動して・・・





ワカサギが釣れた・・・( ;∀;)

もう精神崩壊です。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

間違いだらけに、このと時に気が付きました。

そういえば、北岬で隣にいたモリーズさんに水温を聞いたら18度って言ってたっけ。

この前が20度だから2度も下がってる。orz

そりゃぁ、厳しくなってるわけだ。



この時に9時半を過ぎていました。

あとは・・・スロープか高原学校で粘るしかないと移動を決意。

かなり遠いんですよね。( ;∀;)



スロープ前は等間隔で船が入っていて入る隙間がなく、高原学校とホテルの間に入りました。

時間もすでに10時を回っていました。

ジョーダンを投げた押してやろうかと思って投げていたんですけど、ボイルがあってもルアーは食わない。orz

じゃぁ、沈めてみるか~ということでグリマー6を投げてたら・・・



(;´・ω・)ん?・・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



600gが釣れました。( ´∀` )


こうなったら投げ倒します!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


続いて、重たいバイトがあってすぐに動かなくなった!

ヤバイ!

ウィードに潜られた?(;'∀')

ラインはフロロの2.5lbなんで、本当にヤバイ!

アンカーを上げて潜られた場所まで移動したら、上がってきた!\(^_^)/

なかなかのサイズで、2本目がなとか獲れた安心感で吠えてしまって・・・そのままライブウェルへ。

久しぶりに手が震えました。

さらに、続けていると・・・3本目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これもかなり引く!

上がってきたのが870gのナイスバス!\(^_^)/

時間も11時半を過ぎていましたが・・・

こうなると、最初の600gを入れ替えたい!まだイケる!

と続けていたら・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

700gに入れ替え成功!



時間ギリギリまで頑張ましたが、後はなく・・・帰着。






ケーズさんは2本ながら1900gのナイスフィッシュを釣ってました。見てたけど。(;´・ω・)

あと一本あったら・・・





朝一に北岬で一緒だったモリーズさんも2本のウェイイン。





年間争いをしている920くんは3本リミット揃えて2300g





俺は奇跡的な2640g!(゚д゚)!



でも、群チャプ会長がかなり釣っていて、2500gオーバーって聞いていたんですけど・・・(;´・ω・)




結果は・・・







優勝しちゃいました!\(^o^)/


10時頃まで全く釣れなかったのに・・・本当にラッキーでした。( ´∀` )



で、年間は・・・





920君が年間優勝!おめでとう~!

年間暫定トップだったサーミスさんが1本だったために、逆転しました。

俺は第2戦を欠場していたんですけど、年間5位でフィニッシュとなりました。



銀バストーナメントにフルエントリーができないけど、今年は優勝ができて本当に良かった。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

来年もできる限り参加したいと思います。

五十嵐カップ

で、五十嵐カップ当日の朝を迎えました。

昨日のプラ?では全く分からなかったので、ロッドを色々と・・・できない。

4本しか持ってこなかった失敗に気が付きました。(;´・ω・)

まぁ、逆に絞れて集中できるかなと思い準備完了!



頼むぜ!相棒!(笑)






サーミスさんも気合十分で準備してます。



そしたら、怪しげな二人組に絡まれました。( ´∀` )





右投げさんとO澤ペア~( ´∀` )

五十嵐カップに参加するためやってきましたが、やたらテンションが高かった~(笑)




受付のため、スピンネーカーの中で・・・






同じスキーターを乗っていて、野尻湖チャプターで大活躍のM入さんが、俺の車の不調を知り、ラジエーター補充用スペシャルボトルを提供してくれました。

ありがとうございます。( ;∀;)



ん~で・・・





受付です。

今年もノリにノッてる最強のトーナメンター!五十嵐誠プロ!

さて、誰がこの男を倒すのか!

それとも・・・やっぱり強いのか!



色んな期待と不安を持って7時出船!

帰着は14時~15時と結構なユルさw



昨日のプラで魚探の反応がいい場所なら釣れる確率もあるかなと、水道局や針の木、大崎を巡ってみました。

が・・・バイトが一度あっただけ。orz




これほど試合時間が長いと思ったことは、今までになかった・・・




そして、思い出巡り・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





で、結果・・・




今日も完全試合?完封?なノーフィッシュでした。( ;∀;)





でも、ロコの人たちは確実に釣ってきますね。さすがです。




そして、この男も・・・







3キロ超えとかwww

参りました。m(__)m






チームProfessorのゆーき君も・・・ペア部門でちゃんと釣ってましたね。




そして表彰式・・・



やはり・・・



五十嵐プロが3000gオーバーでぶっちぎりの優勝!

ペア部門の優勝は、F島さん&T津さんペアが3200gで優勝!

おめでとうございます!

そして・・・参りました。m(__)m




群馬勢で唯一釣ったのが右投げO澤ペア。

2900g?で見事準優勝!

おめでとうございます!




上位の方々の釣りを聞いて勉強になったし、色々と質問をしたかったけど、それを聞いてもできるレベルじゃない自分なので、もう少し通って考えたいと思います。

このままじゃ、チャンピオンシップはノーフィッシュの確立がかなり高いです。(;´・ω・)

できる限り、もう一回くらいは練習に行きたいけど・・・(;´・ω・)

後は、自分なりに考えて準備を進めていこうと思います。




五十嵐カップは、ノーフィッシュの俺でもたくさんのお土産(参加賞)を頂けるほどの協賛の数々・・・五十嵐プロの人柄がうかがえます。

釣れなくても楽しい五十嵐カップ・・・ありがとうございました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

また、事務局のトヨピーさん、お疲れ様でした。

また来春の五十嵐カップも必ず参加します!

急遽・・・

昨日の朝のこと。

ナスの出荷が終わったのが・・・7時過ぎ。

一昨日に榛名湖に釣りに行って、1日ナスの収穫を休んだのに収穫量が少なかったんです。

そして、天気予報だと暫くは雨が続くようで気温も20度までしか上がらないらしい・・・。

これじゃぁ~ナスが延びないでしょう?(笑)

仕方ないので、明日(22日)は、休みにしよう‼ってことになりまして・・・

この時点で、まだ7時半前。

あぁ~‼

神の導きか?

悪魔の仕業か?

それとも・・・あの男が呼んでる?(笑)



という事で・・・


適当にタックルを持って(これが失敗)・・・





スピンネーカーに着きました‼\(^^)/


ただ、高速道路で走行中に上り坂になると水温計が、かなり上がってしまう状態。((((;゜Д゜)))

オーバーヒートしないようにエンジンの回転数を押さえながら80キロ走行で何とか野尻湖までたどり着きました。(^^;


原因は、ラジエーターの水がほとんどなかった。((((;゜Д゜)))

でも、漏れている箇所は見当たらないんだけど・・・(^^;

とりあえず、船を降ろして・・・

先に来ていたサーミスさん、コイケさんと合流!



一緒にお昼にしました‼\(^^)/






チキンカレー♪

いつもはカツカレーですけど、これもウマイっす!\(^^)/



腹ごしらえも終わって、午後からの釣り~(笑)




久しぶりの野尻湖でバスボートはイイね!


しかし・・・


秋の野尻湖は甘くないッスね。(^^;

まぁ、毎年のことですけど、全く何もなく・・・完全試合で終了。(*_*)


これじゃぁ、明日は・・・どうなるか?


そうそう、明日(22日)は、五十嵐カップがあるんでチャンピオンシップのプラも兼ねて参加してみようかと野尻湖に来た次第です。


でも、何もわからず翌日を迎えるのは・・・(^^;




とりあえず、呑みました。(笑)



五十嵐カップ編に続く・・・(笑)

今日の榛名湖

今日は、以前から頼まれていたケーズさんのプラのお付き合いに榛名湖に行ってきました。( ´∀` )

本当なら、ナスの出荷が終わってから行くんで、10時ごろに合流の予定でしたが、台風の影響で雨で気温も低く、ナスの伸びも悪いことから、出荷を一日お休みして朝一から行っちゃいました!\(^o^)/

本当は野尻湖に行きたかったけど・・・約束は守らないと(^^;

5時40分に榛名観光ボートさんに着くと、ケーズさんはまだ居らず。orz

逆に、たくさんの人が・・・(;´・ω・)

どうやら今日はローカル大会があるらしく、見たことがある有名な人たちが・・・(゚д゚)!

準備が終わって待ってるとケーズさん到着。

今日はケーズさんのバックシートなんで、ガイドしてもらいますw

そして、ケーズさんは、今週末の9月25日(日)に銀バストーナメント最終戦があるんで、釣りの内容は割愛させていただきます。

俺は出られないんですけどね。( ;∀;)





6時過ぎに出船して直ぐに・・・


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




小さいけどファーストフィッシュが早くから釣れるって良いですね♪

さすが、ケーズガイドサービスは釣らせますねw



その後ケーズさんのお手本フィッシュが~!




ガーサスですwww



行くところ行くところでポコポコと釣れて~楽しい!\(^o^)/



そして、ケーズさんは~!



ソアリンシャッドⅡでナイスフィッシュを釣ってくれました!\(^o^)/




今日の釣った感じで、2500gは軽く釣れますねw

本数も船中30本超えでしたwww

さすが、ケーズガイドサービスです!



ローカルの大会でも3kg近いウエイトで優勝だったとか~。

今週末の銀バスは釣れ釣れの大会になること間違いなし!

お申込みがまだの人は、急いで銀山までお申込みください。

それと、週末も天気がイマイチの雨模様のようなんで、行かれる方は防寒着のご用意を~!

今日はめっちゃ寒かったです。( ;∀;)