作ってみました

ご無沙汰しております。

最近は、仕事が忙しくて釣りにも行けません。(;´・ω・)

でも、秋に向けて色々と準備をしないと・・・と思い、工作をしてみました。



アメリカのトーナメントでは、エア抜きは古い?ということで、こういうアイテムがあるらしいです。

samp.jpg

名前はわかりませんがw

エアが溜まったバスが横を向かないように立たせるために使う重り?のようです。

俺も経験上、エア抜きした時に出血して弱ってしまうこともあり、無理やり立たせて回復を待つ方法をラバージグを使ってやってました。

で、このアイテム・・・作れそうじゃない?(笑)

ということで、やってみました。


まずは・・・



20170816123736088.jpg

百均で買ってきたワニ口クリップ。

と・・・


20170816125227645.jpg

家にあったステンレス棒。

これを適当に切って・・・


20170816125313058.jpg

またも、家にあったタングステンのバレットシンカー12gを通して・・・


以下省略(笑)


ワニ口クリップに無理やり止めて・・・


20170816125152684.jpg

完成!(笑)


12gじゃぁ、軽すぎるかな?

ダメそうだったら、24gのシンカーを買ってきて作り直そうかな。

とりあえず、秋のディープで釣ったバスのケアはできそうです。( ´∀` )

群馬チャプターを見てきました

今日はナスの出荷を済ませてから、群馬チャプター第5戦を見に行って来ました。



会場の榛名観光さんに着いたら、ちょうど帰着の時間。



そして、ウェイイン。





チーム銀山のケーズさん、見事リミットメイク♪




ワタル氏は、アンタレスジグで惜しくも2本。




チームprofessorのマサヤさんも7本釣ってリミットメイク♪



で、表彰式ですが・・・




ケーズさん、寸止めの6位!!

惜しい!





今日の凄い人たち~(笑)



そして、最終戦だけに気になる年間は?






今年の凄い人たち~~(笑)





小林翼プロが見事年間優勝を獲得しました‼️

おめでとうございまず(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚

僭越ながら、今年もナスのプレゼントをさせて頂きました(笑)





ん ( -_・)?



俺?



3戦出て、16位でした。(^^;

もっと出たいなぁ~。





群馬チャプターは、早くも今シーズンを終えました。

毎年楽しい大会運営をしてくださるスタッフのみなさん、ありがとうございました。

また、来年も群馬チャプターが盛り上がるよう協力していきたいと思います。(^-^)

今年、一緒に試合で戦ってくれたみなさん、ありがとうございました。(^-^)

また、来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

長谷川プロガイド

今日は、朝採りナスの出荷を済ませてから、野尻湖に行って来ました。(^-^)

最近は、結構ヒマなんで・・・(笑)

で・・・正直、早起きしてて疲れてる体でボートを引いて行く気力がなく・・・・(^^;

長谷川プロガイドのガイドに乗りました‼\(^^)/

それも午後の半日と言う無茶振りで~(^-^)




昨日が誕生日で入籍したと言う長谷川プロ。(^-^)

そんな次の日に・・・何かスンマセン。(^^;



で、無茶振りに全力で答えてくれたのですが・・・俺がヘタすぎで、バラシまくり。orz

本当にスンマセン。

それでも、パターンを見つけてくれる長谷川プロ。





お手本を見せてくれて・・・


何とか・・・




釣らせてもらいました。(^-^)



最後まで粘らせてもらって・・・





流石に持ってる人でした。\(^^)/


長谷川ガイドプロには無理を聞いてくれてありがとうございました。

また行きますんで、ヨロシクお願いいたします。(^-^)



最後に・・・




野島さん、ご馳走さまでした。(^^;

群馬チャプターを見てきました

今朝もナスが採りきれないほどのピークに突入してましたが、何とか11時には仕事が終わりました。(*_*)

で、群馬チャプターを見に行ってきました。(^-^)

榛名湖に着いて、帰着場所の榛名観光さんで・・・





どもちゃんの帰着を確認(笑)



そして、検量・・・





チームprofessorのマサヤさんが2本ウェイインしました。(^-^)


チーム銀山は・・・完敗。(*_*)


そして、表彰式。





今日の偉い人たち。(^-^)

おめでとうございます!🎉✨😆✨🎊



惜しくも準優勝したワタル氏は、アンタレスジグで釣ってたとか~(^-^)

俺のパターンを見つけたようでした。(^-^)

俺も出たかった・・・

たぶん、デコりますけど(笑)






群馬チャプターは、やはり楽しい‼試合ですね✨

超本気の中に笑いがある!

参加された選手、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

来月も見に行くよ?(笑)

7月4日(火)の榛名湖

このブログは、7月4日(火)に書いてます。

ただ、群馬チャプターが7月9日(日)にあるため、公開を遅くしてあります。

因みに、俺は群馬チャプターには出てません。(^^;

なので、ご了承ください。m(__)m



さて、今日は、ナスの朝採り出荷が早く終わって、1日雨の天気予報なんで榛名湖に行って来ました。(^-^)

『雨が降ったから釣りに行こう‼』シリーズです(笑)



いつもお世話になっている榛名観光さんから出船したのが9時半。

天気も曇りでたまに小雨模様で、釣れそうな予感。(^-^)

とりあえず一周してみることに。


が・・・何もない。(^^;

雨なんでトップメインで考えたのが間違い?

結局11時には、ゆうすげまで行っちゃいました。(^^;

ゆうすげのレストラン前で懲りもせず表層をやってたら・・・


でた!




いきなり900gでした。(^-^)

たぶん、水深2mくらいでした。


その後が続かないので、フットボールを~

バイトがあるものの中々のらず、我慢して続けていたら・・・




815gの今年初アンタレスジグ‼

これは、水深5mにボートポジションを取って、魚探に映る魚影にベイトとリンクするバスを見つけたので、平行にキャストしてフォールで食いました。


更に・・・




先ほどと同じ水深付近で685gと小さいけど、ジョーダン2本目~(^-^)


その後も続けたかったけど、一周したいんで、後ろ髪引かれつつ移動。(^^;



その後は、要所でやるも返事がなく・・・


沼の原まで来てしまいました。

で、漁協前で・・・




1投目のアンタレスジグで860g~(^-^)

やなり、水深5m付近でベイトが絡んでた場所を狙って思い通りの魚でした。


そして、残り時間も少ないんで、県道下をジョーダンで流してたら出たけど、よそ見しててバラシました。(^^;

やっぱり、水深2m前後でしたかね。



で、結局4本キャッチで終了しましたが・・・フットボールの反応が良いんです。

ショートバイトでのせられなかったのが多かった。(*_*)

まだまだ腕が足りませんね。

でも、表層とジグで釣れたんで満足でした。(^-^)

雨パワー最高😃⤴⤴

榛名湖最高😃⤴⤴



群馬チャプターに出てる皆さん、難しいけど、頑張って下さい!