昨日までの野尻湖

大変ご無沙汰しております。

6月に入って、ナスの仕事が忙しかったり、合間で野尻湖に行ってプリプラをしてました。(笑)

そんな俺に付き合ってくださった・・・





カニちゃん♪



DSCPDC_0001_BURST20180616091509284_COVER.jpg

Tafu兄さん♪

ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ



おかげさまで、その時々の野尻湖の状況を見ることができました。

もちろん、内緒で一人でも行ってましたがw



DSC_1306.jpg

フットーボールフィッシュ!



DSC_1311.jpg

シャッドフィッシュ!



そして何といっても一番の楽しみが・・・


ランチ!(笑)


スピンネーカーさんのランチはどれもうまい!



DSC_1258.jpg

俺の鉄板のカツカレー大盛り(笑)



DSC_1315.jpg

日替わりランチのオムライス(大盛り)



DSCPDC_0003_BURST20180610120236624_COVER.jpg

日替わりランチのスパイシーチキン(大盛りじゃないです)


と野尻湖は楽しくて、おいしい場所ですが、試合となれば別。

厳しいのは確実。

昨日でプリプラが終了で、前日プラクティスはほぼできないんで、後は本番でいかにアジャストできるか。

毎回、その能力が試されます。

今年最後のチャプター戦・・・悔いのないよう全力で頑張ってきます!

俺も半端ない!と言われてみたい・・・(笑)
スポンサーサイト

一昨日の野尻湖

一昨日も野尻湖に行ってきました。

最近は、仕事が忙しくて・・・すぐにブログアップできなくてすみません。(釣りに行く暇はあるのかと言われそう)

さて、今回はSNSで知り合ったご近所の方と野尻湖へ行く約束をしまして・・・

どんな方か良くわからないけど、釣り人に悪い人はいませんw

で、とある場所で待ち合わせして、お見合いのような(?)お話をしながら野尻湖へ~

普段はオカッパリがメインのKさんですが、野尻湖には結構行っているそうなんで、二人で楽しみましょうということで、いつもお世話になっているスピンネーカーさんに到着。

準備も早々に済ませて出船!

ポイントはお任せとのことなので、絶対に釣らせないガイドとしては・・・ね。(;^ω^)


ファーストポイントの針の木でフットボールを投げたら・・・一発でいただいちゃいました。(笑)

ガリ痩せくんだったので、写メも撮らずにすぐにリリース。

後が続かないので、菅川方面に移動。

魚探の映りがいい場所があって、そこでライトキャロをやったら・・・

釣れる!

けど・・・キーパーギリのサイズばかり。(;^ω^)

ここで二人で数を稼いでから、サイズアップを狙ってシャッター前に移動。


そこでもライトキャロで・・・


1528187579589.jpg

ようやくナイスフィッシュが釣れました。


そして、kさんも・・・



DSC_1240.jpg

ナイスフィッシュ!

そんな感じで午前の部は終わりにして、昼食にスピンネーカーさんでカツカレー大盛りを二人で喰らってパワーアップ!(笑)


午後の部は、ちょっと風が強く吹いてきたので、風の当たる場所をランガン。

午前中に反応が良かった菅川方面で・・・


DSCPDC_0002_BURST20180603124458773_COVER.jpg

Kさんがフットボールでナイスフィッシュ!



でも、後が続かないので、移動。


そうしたら、琵琶が崎で・・・連発バイト!


1528187554842.jpg


1528187546847.jpg


1528187529126.jpg


1528187520265.jpg


1528187512140.jpg


1528187504199.jpg

俺ばっかりでスンマセン。(;^ω^)

すべてソアリンシャッドⅡのライトキャロで、釣れた魚は40UPのキロフィッシュばかりでした。



DSC_1246.jpg

もう、全部丸のみバイトでした。

今回使った色はグリパンです。

ついにソアリンシャッドⅡのライトキャロが効く時期になりましたので、是非お試しください。

なんだか、嫌らしい宣伝みたいになってすみません。(;^ω^)



なお、使い方について、よくわからない、ルアーが回ってしまうと言われます。

コツは、ソアリンが回らないスピードでゆっくりとずる引くことです。

これができると、バイトが増えますし、他のライトキャロの上達にもつながりますので、意識してやってみてください。



今回一緒に行ってくださったKさん、お疲れ様でした。

絶対に釣らせないガイドだけに、たいして釣らせることができず、すみませんでした。

もしも懲りていなければ、またリベンジに行きましょう!(笑)

一昨日の野尻湖

一昨日の29日に、まこりん(プロ)と野尻湖に行ってきました。

去年から、まこりんと一緒に釣りをしてもらえるようになって光栄なんです。(笑)

で、いつもお世話になっているスピンネーカーさんからマイボートを降ろして出発!

ファーストポイントの大崎では、表層をやりましたが・・・コバス祭り。(;^ω^)

それと、時期が時期なんで、シャローを見る釣りはやらない!とまこりんと意見が一致。



なので、アフターがいるであろう4~5m付近を魚探で見ながらライトキャロで狙ったら・・・

1投目でバイト!

しかし・・・バラしました。(笑)


その後すぐに・・・



20180530172219e59.jpg

まこりんが釣りました。


さらに・・・



20180530172227fbc.jpg

まこりんガーサス!


そして、やっと・・・



20180530172151793.jpg


俺にも釣れたw


で、お昼になったので、スピンネーカーさんでいつもの・・・

というだけで~(笑)



DSC_1228.jpg

カツカレー大盛り!

美味しく飲みました(笑)

五十嵐プロ曰く、特盛りもあるらしい・・・次いってみよ( ´∀` )


で、午後の部ですが・・・


急に日が出て暑くなり・・・


釣れない。


それでもとアチコチをランガンしてたら・・・


時間が残り1時間。


最後にとシャッター前から国際村にかけての5mをシャッドで流すことに。


それがハマって・・・



DSC_1229.jpg

小さいのから・・・



DSC_1230.jpg

まぁまぁのサイズw



DSC_1232.jpg

終了間際のナイスフィッシュまで連続バイト!

写真がないけど、まこりんも釣ってました。(笑)

最後にラッシュがあったので、楽しい野尻湖になりました。

アフター回復も釣れるようになってきてるみたいだし、今後はもっと楽しい釣りができるかも?

まこりん、一日ありがとうございました。( ´∀` )

群馬チャプター第2戦

昨日は、群馬チャプター第2戦に参加してきました。

俺にとっては事実上、群馬チャプターの最終戦です。

さて、前日プラクティスも入って、シャローの魚を確認しておいたんで、その中でも一番苦手な俺にも釣れそうなエリアを北岬からボン杭と決めていました。

ボート屋さんは運良く榛名観光さんを引き当てたので、これも運があるのかなと(笑)

そして、スタート前・・・


DSC_1214.jpg


DSC_1215.jpg

後々わかるのですが、この写真が凄いことに!


さて、一目散にエリアに向かって、2番に到着。

若者に体力の差を感じさせられました。(;^ω^)


そして、シャローをサイトしていくと、予定通りにいる。

ダウンショットで狙っていくも・・・釣れず。

その後も見つけるけど、口を使させられない。

もう、下手くそすぎて嫌になってきた。( ;∀;)

それでも・・・

頑張って何とか一本釣って・・・

終了。Ω\ζ°)チーン



DSCPDC_0002_BURST20180527131737919_COVER.jpg

1本1018gでした。

隣のProfessorチームメイトの淳平くんは、2本獲ってきてた。

流石にうまいね。

もう一人のProfessorチームメイトのケーズさんも1本だけだったらしい。



そして、今日の偉い人。



DSCPDC_0003_BURST20180527142147330_COVER (1)

入賞者の皆さんおめでとうございます。

お気づきでしょうか?

朝のスタートの時に撮った人たちが、一人を除いてお立ち台。

それも、優勝、準優勝、4位と・・・運持ってがれてた。orz

いやいや、これも実力の差ですね。



そして、スペシャルゲストが参加されていました。

DSC_1224.jpg

TOP50の横山プロ。

急きょインタビュアーをされていました。

前日に初めて榛名湖に来て、バスを釣って、当日もアジャストしてくるとは!

トッププロは違いますね。

ただ、手漕ぎはきつかったようです。(笑)



ということで、俺の群馬チャプターは、今回で最後になります。

一応、二戦だけで年間順位は暫定5位。

後は残り2戦で、どこまで落ちるか(笑)



さて、今シーズンは野尻湖チャプター第2戦と秋の中部・信越ブロックチャンピオンシップのみに出る予定です。

限りある時間を仕事に釣りにと有意義に使って頑張りたいと思います。




追伸

ナスの出荷が始まってます。( ;∀;)

今日の野尻湖

今日は、久しぶりに野尻湖へ行ってきました。

野尻湖チャプター以来なんで、状況が全く分からず・・・ネットだよりで(笑)

表層が良いらしいとのことで、表層とライトキャロとダウンショットの三本だけ持って行ってきました。

今回は、相棒にKTPさんを拉致ってです(笑)



いつもお世話になっているスピンネーカーさんから出船して、大崎で・・・

DSC_1197.jpg

サクッと一本。

この前に一本バラしましたが、すぐに釣れて安心♪


が・・・しかし、この後急病に襲われ・・・帰着。(;^ω^)

速攻で、トイレにGo!

無事に問題をクリアできました。(笑)



その間、KTPさんは・・・

DSC_1198.jpg

桟橋でデッカイの釣ってた(笑)

それも、二本とか~(;^ω^)



気を取り直して、再度出船!

今度は砂間が崎で・・・


DSC_1199.jpg


DSC_1200.jpg

ソアリンシャッドⅡのライトキャロで~( ´∀` )



そして、KTPさんも・・・


DSC_1201.jpg

ニューロッドに魂入魂!


今日は、サイズは選べないけど、それぞれ8本づつ釣れました。

表層がほとんどだったので、バイトは多数あり・・・チェイスあり、バラシありでとても楽しめました。


そして、何より楽しみだったのが・・・


DSC_1202.jpg

スピンネーカーさんのカツカレー大盛りだったとさ(笑)

美味かった~( ´∀` )