超ご無沙汰しております。

本当にご無沙汰しております。

去年から色々と忙しくて・・・(-_-;)

詳細は後日にしますが~(^^;

さて、久しぶりにロッドを直すことになりました。

これも尊敬するアングラーどもちゃんのお陰ですが~\(^o^)/



今回の材料です。



いい感じ?にディップが折れてました。



ガイド一個分切って短くして、トップガイドに合うようにブランクも削りました。



余ったガイド。

これは次回作にリサイクル~\(^o^)/



で、エポキシで接着~♪

あとは待つだけですけどね。

ちょっと張りがあるベイトフィネスロッドになりました。

使い勝手は良さそうです。

シャッドとかいい感じかも~(*^^*)

まぁ、暫くは釣りに行けませんけどね。(>_<)
スポンサーサイト

良い感じ~

この前に完成したこのルアー




群チャプの後にちょこっとだけ投げてきました。

魚は釣れませんでしたが、動きは・・・凄ーく良い感じ♪( ^∀^ )

ジョイント部分が動きすぎるかと思ったんですけど、テールの毛が良い仕事をしてくれます。

これならハマれば釣れるんじゃないかな?

来年の春先が楽しみです。(@´゚艸`)ウフウフ

なんちゃって~

今朝起きたら、右足の人差し指(?)に激痛が走りました。

かる~く腫れていたんですけど、いつも通り・・・

まぁ、いっか。

って感じで仕事をしました。

歩くのも激痛です。

そして一日仕事を済ませたら・・・更に腫れた。( ^∀^ )

夕方に接骨院で診てもらったら・・・

『骨にも異常ないし、痛風でもない。』とのこと。

とりあえず冷やしてくれって言われたんで、今も足にアイスノンを2枚貼り!でガンガンに冷やしています。



そんなことは、さて置き

なんちゃってワカサギのバージョン2が最終乾燥まで来ました。


ジョイントバージョンです。

DVC00013a.jpg
I字系バージョンです。


これを2個づつ作っています。

ウェイトを微妙に(適当)変えてあるんでどうなるかは、浮かべてみないと分かりません。

ただ、前回のなんちゃってワカサギ1号が釣れちゃったんで、今回も釣れると良いなと。

ちなみに、今回のはサイズダウンしてあるんで、なんちゃって感がマシマシになっています。

後はしっかりと乾燥させて、ジョイントをつなげて、毛をつけて完成です。

次回の釣行で試してみたいと思います。

でも、シーズンは終わっているかな?

完成?




この前から作っていたヤツが完成しました。

それも、2種類。

ただ、問題が・・・

目玉シールが終わっちゃったんで、目ナシですけど。(´-∀-`;)

まぁ、とりあえず使えるでしょう。

後で買って付けます。

ちなみに、今回はジョイントボディーにしてみました。

それとフェザーテールを装着です。

このフェザーはイマカツのヘアリーチャンク(過去の神流湖オープンにて赤イーグル賞でもらったモノ)のヘアーをリサイクルしました。(o´ェ`o)ゞエヘヘ

間違っても、俺のチヂれ毛じゃないです。

早く使ってみたいなぁ。

一応、野尻湖をイメージして作っていますが、榛名湖でも試したいです。( ^∀^ )

ようやく完成

昨日はあまりに疲れたんで、更新をやめてしまいました。

すんません。

まぁ、このブログを楽しみにしている人はいないとは思いますが・・・。

さて、今日はチョット余裕があったんで、作りかけていたクランクを仕上げて見ました。


ディープクランクですが、ボディー長は45mmと小型です。

リップの形状は、こんな感じです。

001_20110708195912.jpg
ラウンドとコフィンです。

実際問題、どうなるか?

これが潜って泳ぐかということです。(´-∀-`;)

アイの位置とか、リップの角度とかは俺の個人的感覚(テキトー)なんで・・・。

明日にでも投げに行きたいところですが、その予定もたたない。(´-∀-`;)

日曜日は群チャプがあるんですが、そこにお邪魔して投げたい気分です。

行っちゃおうかな?

ナスもって・・・。(@´゚艸`)ウフウフ