FC2ブログ

沖縄旅行2

出発当日は、高速バスで羽田空港へ5時半着で行きました。
飛行機は8時15分発でしたが、7時25分までに来いという旅行会社の命令に従い、バスもちょうどいい時間がなかったので、5時半に羽田空港へ着きました。


a (93)
羽田空港は小学校の修学旅行以来です。


a (92)
富士山も綺麗に見えました。
8時過ぎには搭乗し、沖縄へGoです。

3時間の飛行機に疲れを感じつつも、沖縄に到着でテンションはMAX↑↑!


a (89)
ANAのポケモン飛行機はチョット(´-∀-`;)でも乗ってみたい。

今回のコースは、
1日目
羽田空港→那覇空港→ひめゆりの塔→琉球ガラス村→首里城公園→免税店でお買いもの→ホテル
2日目
ナゴパイナップルパーク→備瀬のフクギ並木散策→琉球城蝶々園(昼食)→美ら海水族館→万座毛→ホテル
3日目
琉球村→黒糖工場→那覇・国際通り散策(時間)→那覇空港→羽田空港
でした。

29,800円の旅行だから大したことないと思っている貴方!
この旅行は朝食と夕食付です。昼食はオプション。基本食べられないものが多い俺は頼みません。

それと、ホテルはボロッちいと思っているでしょう!
1日目は、ホテル日航那覇グランドキャッスル
2日目は、リザンシーパークホテル谷茶ベイ
どちらも、一流ホテルです。
旅行会社の添乗員さんもびっくりの場所で、普通なら5万円以上のツアーに使う場所のようです。

沖縄は正直、びっくりすることや美味しいものが多かった。
ソーキそばはおいしいし、タコライス何て初めて食った。
泡盛は、あんなに飲みやすくておいしいものだとは思わなかった。
俺の大好きなビールは、オリオンが超うまい!肉料理に合うと思った。
沖縄に住みたいと思うほど良いところだった。

また、来年いきたいなぁ。
今度はフリープランで行きたいところをレンタカーで回りたいっす。

次回は写真で行ったところを紹介したいと思います。
スポンサーサイト