FC2ブログ

作業開始!

今日は、朝から雨が降っていなかったんで、仕事に行ったんですが、10時になって降り始めたんで、本日の仕事は終了。

早速、部品等を購入し、午後からボートのセッティングを開始しました。


まずは、クイックマウントの取り付け。

F1000016.jpg

これは前オーナーの取り付け位置です。
ボルトと蝶ネジで止める方法で付けていたようです。
エレキのシャフトがボートのトップより右側についていたようです。
これは、バウデッキが小さすぎるという問題あるようです。
特に、バウデッキのトップ部分に手で持てるような金具が付いているためかと思います。

そこで、従来の位置を無視して、エレキが船体に干渉しないよう、なるべくトップ部分に近い位置になるように穴あけをして、クイックマウントを取り付けてみました。

ちなみに、ドリルを持っていないので、Kいんずホームで一泊二日300円でレンタルしてきました。( ^∀^ )

F1000015.jpg
ベースの取り付けはこんな感じ~♪

F1000014.jpg
マウントはこんな感じ~♪

F1000013.jpg
そんでもって、ガッチャンとパイルダー・オン!

F1000012.jpg
前から見た感じ~♪

F1000011.jpg
マウントをあげた感じ~♪

F1000009.jpg
マウントを外した後にカバーをつけた感じ~♪

以上、こんな感じ~♪♪♪で、マウントの取り付け終了。( ^∀^ )

だいぶ、トップ寄りにつけてみました。

船体にシャフトおよびエレキが干渉しないことも確認!

もっとトップにするなら、バウデッキから作らないと・・・(´-∀-`;)





次に、ビルジの取り付けおよび、配線の固定に着手。

前オーナーはビルジをその都度取り付けていたようです。

俺は、面倒くさがりなので、固定することにしました。

F1000010.jpg
ビルジを定位置に固定。

さらに、配線も固定して、バウにスイッチも追加してみました。( ^∀^ )

ただ、ヒューズをつけるのを忘れた。(´-∀-`;)

っていうか、何アンペア付ければ良いんだ?

まぁ、無くても大丈夫かな?(ダメ?)




後は、魚探の取り付け(届いてから)とライブウェルの設置位置及びライブウェル用ビルジの電源の取り方ですね。

あぁ~考えることがいっぱい!

だれか、良いアイディアありません?(人'д`o)
スポンサーサイト