FC2ブログ

良いことをしました

今日の夕方に軽トラックが側溝に左側の両輪がハマって落ちていました。

心やさしい俺は、当然のごとく止まって、「大丈夫ですか~」と声をかけました。( ^∀^ )

周りには高齢者が3名うろたえているのみ。

どうやら、ジャッキアップしてあげようとしているが、左両輪が落ちている状態じゃぁね。

無理っしょ!

さすがに、お年寄りが困っていた時に、俺以外に近所の知り合いらしい人(女)が通りかかり、応援を呼んでくれた。

さすがに、俺一人ではどうにもならないし、当の本人は自力でジャッキアップしてあげたいらしい。

しばらくすると応援のジムニーに乗った若人が来た。

そしてけん引ロープを取り出し、引っ張ってくれるとのこと。

俺は、老人(落とした人)の顔をたてて、アドバイスしたが、見事に脱出失敗!

再度、ジャッキアップしようとする老人から了解を得て、ジムニーの若人とアイコンタクトを取り、ジャッキアップも関係なく見事に脱出成功!

やっぱり、若者の方が、こういうのに慣れているような気がします。

高齢者はなんとか自分でしようとする心意気は良いんですけど、やたら手を出しても危ないって言うことに聞く耳を持ってほしいと思いました。

もちろん、作業終了後は黙って退散しました。

見かえりなんて全く求めていませんから~。(@´゚艸`)ウフウフ
















俺って良い人~(@´゚艸`)ウフウフ
スポンサーサイト