FC2ブログ

東日本バスプロ選手権~前プラ編~

東日本バスプロ選手権に参加してきました。

せっかく権利があるので、参加しないのはもったいないと思ってです。

でも、河口湖は2007年のクラシック以来行っていないので、どうなる事かと思い、前日プラから入りました。




basspro 022
朝の河口湖は湖面がきれいですね。

れおんくんも出場したんで、ロイヤルワンドで待ち合わせしました。

桧原湖に比べて河口湖は近いこと。

予定よりだいぶ早く到着してしまいました。

そして、れおんくんと合流後に何やら怪しげなトラックが・・・

basspro 021

河口湖名物の放流ですね。始めて見た。(´・∀・`)ヘー



そして準備を済ませ、ロイヤルワンドの放流場所は打てないんで、その沖から探りました。

とりあえず、シャッドのドラッギング~♪

すると…

basspro 020

こんなんが釣れた。,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

そして、本格的に橋の外へ出発!

basspro 018

河口湖漁協のホームページに8日に放流があるってあったんで、湖を一周してみました。

信号したに人だかりがあったんで、放流があったなと確認。

そして探ると、ギルの猛攻にあいました。(´-∀-`;)

次に奥河口方面へ行くと、八杭にも人だかり。

シャローを見るとバスがいるいる。

でも、俺には釣れません。。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、さかなやの前に行くと…

basspro 017

船がぶつかるんじゃない?

サイトしまくりでした。(´-∀-`;)




結局、この日のプラでは放流場所を確認したのと、放流バスがそう簡単に釣れないってことが分かっただけでした。

あとは、禁止エリアとかを確認しました。

この分じゃぁ、本番は・・・駄目っぽい感じが満々でしたね。(´-∀-`;)

その夜はヤケ酒を飲んだことは言うまでもありません。

本番1日編へ続く・・・
スポンサーサイト