FC2ブログ

今シーズンを振り返って

今年のJBトーナメントの全日程が終了したわけですが、今は何故か虚しさだけが残っています。

今年からプロトーナメントのJBへあがって桧原湖でノーフィッシュ2回あったものの、6位入賞と21位で年間順位が58位とそれなりに終わりました。

終わってい見れば、やはりプロとしての厳しさを初めて知った感じですね。

それと、練習量の少なさと精神面の弱さがよーく分かりました。

しかし、その甲斐あってかバスプロ選手権では、くじけそうになった時に立ち直ることもできました。



また、銀バスでは、年間3位とこれもビミョーでしたね。

最終戦でマクった(?)4位が良かったのかな?

ただ、俺の釣りにたまたまマッチしただけでしたけどね。



群馬チャプターでは2戦しか出ていませんが、良いところなしだったのもホームとしている榛名湖の練習量が少なすぎでした。




反省する点が数多くあった今シーズンでした。

もともと、大した実力もなくJBに上がったのも間違っていたのかもしれません。

今シーズンは当然の結果ですね。

となると、来年への修正箇所が当然わかってるわけですが・・・。




身近な人には話していたことですが、JBは今シーズン限りで引退します。

さらに来シーズンはトーナメントに参加せず、一時トーナメント活動を休止します。




これからは、お気楽なプライベートフィッシングになります。

釣りを始めた頃の原点へ戻りたいと思います。

魚が釣れれば楽しいと言う原点に・・・。

純粋に釣りを楽しみたいと思います。
スポンサーサイト