FC2ブログ

群馬フィッシングショー2011

今日は、群馬フィッシングショーに行ってきました。

9時過ぎに到着すると、すでにれおんくん、どもちゃん、たつやさんがいるじゃないですか。

皆さんにご挨拶を済ませていると・・・開門!

そうしたら、tafuさんに声をかけられ、一緒に回りました。( ^∀^ )

まず最初に見たのは・・・

リール部門です。

ffs 007
シマノのスコーピオンDC

こいつはスゲーっす!

この軽さでこの回転でこの値段かよ!ってびっくりです。

次に・・・

ffs 004
ダイワのピクシーです。

これも軽いし、回転が凄い!

ベイトフィネスを意識したものが多かったです。




そして、ロッドですが・・・

ffs 008
シマノとジャッカルのコラボ「グロリアス」です。

ちょっと重い感じがするけど、中々いい感じじゃないですか?


今日、一押しで感動したのは・・・

ffs 006
ffs 005
ジャクソンのデュミナスとトリックスターです。

トリックスターは、説明するより触ってみる方が分かりやすいです。

とにかく、軽い、ロッドがしっかりしていてい、パワーがある。

それ以上に、安い!にビックリです。

フルソリッドが2万円って・・・。(´-∀-`;)

ベイトフィネスロッドが15,000円って・・・。(゚д゚)!

欲しいとガチで思いました。

ベイトフィネスロッドは、買った方が安いということになりそうです。


内部を一通り見た後で、赤イーグルさんとステーサーさんに遭遇。

外に出てみんなでダベりました。

ffs 003
早くもスマートフォンを使いこなす赤イーグルさんはオトナですね~。(@´゚艸`)ウフウフ

時間もお昼になったので解散。
















のはずが・・・















赤イーグル師匠より「富岡の野池を案内しろよ~」とのご依頼があったので、おもてなしすることになりました。

たつやさんも一緒に来てくれるとのこと。

ffs 002

釣りをしていると、れおんくんから電話があり、これから合流するとのこと。

結局、赤イーグルさん、たつやさん、れおんくん、俺で野池をめぐることに。

時間の都合上、2か所ご案内して、終了となりました。

残念ながら、初バスは見ることはできませんでしたが・・・。

ガイド業って難しいですね。(´-∀-`;)