FC2ブログ

野尻湖釣行

今年初の野尻湖へ行ってきました。

今回は、いつもお世話になっているチーム銀山の社長、サーミスさん、K島さんに同行させていただきました。



6時半過ぎに野尻湖へ到着したところ、遠くで見なれた人が・・・AKBさん?(゚д゚)!

船にタックルを積み込もうとしていたAKBさん。

休みなので野尻湖に釣りに来たとのこと。

色々とダベリ、お互いの健闘を讃えあい船に乗り込みました。



俺たちは、いつもお世話になっているスピンネーカーさんから出船です。

nojiri 005
今回もサーミスさんの船に乗せて頂きました。( ^∀^ )

チョット写真のアングルが変?

とりあえず、大崎のシャローからチェックするも、反応なし。

シャッドで探ることを期待していた俺は、以前購入したジレンマスーパースティープをフルキャスト!

ブッチーン!!!

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

そのまま野尻湖の藻屑と消えました。

まだ、1回しか使っていないのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


気を取り直して、菅川へ移動するもノーバイト。

あちこちに移動をして、ついに琵琶島周りでヒット!

nojiri 004
午前中のファーストフィッシュです。

キロ計りを余裕で振り切るナイスサイズ!( ^∀^ )

プリプリのメスでした。

その後も、移動を繰り返し、チェイスやミスバイトがあり、バスの居場所と言うか、条件が分かったところで昼食タイムとなりました。

昼食は、スピンネーカーのチキンカレーをいただきました。

あまりの旨さに写真を撮るのを忘れた。(o´ェ`o)ゞエヘヘ



午後は、反応が良かった菅川からスタート!

しかし、すでに先行者アリ。

それも・・・TOP50の五十嵐プロ!ヾ(-ε-o)ォィォィ

聞くと、あまり釣れていないとのこと。

(*´-ω・)ン?

あまり?

って、釣れているってこと?

午後から出ているのに?

それも、30分くらいで?

マヂデ───(゚∀゚;)───・・



しかし、気を取り直して頑張る俺とサーミスさん。(●'д')bファイトです

そして、待望の2本目がヒット!

nojiri 003
やや、小ぶりな感じですが、800gくらいのナイスフィッシュです。
こいつは、オスかな?

その後は・・・水道局、琵琶島、砂間等へ移動し、バイトらしきものがあるものの、のらず。

そして、最後の琵琶島で・・・

nojiri 002
AKBさん。

nojiri 001
社長&K島さん。

に遭遇しました。



結局、ドラマ魚に逢えず、ストップフィッシング。

2本でしたが、久しぶりに野尻湖スモールの引きを楽しめました。

今回のヒットルアーは、ベイトブレスのフィッシュテールに1.3gのジグヘッドでした。

フィッシュテールは、釣れますねぇ~!( ^∀^ )



帰り際にスピンネーカーさんで五十嵐プロに今日の様子を聞くと・・・

午後だけの釣りの中で8本釣れるハニースポットを見つけたとのこと。((;゚д゚))ス、スゲェ

トッププロとの差をつくづく感じさせていただきました。



今日は全体的に釣れていなかったようですね。

野尻湖は、これからがとっても良いころ合いに入る模様です。

野尻湖で釣りをする際は、スピンネーカーでボートを借りれば、五十嵐プロにアドバイスを貰えますよ。

ちなみに、五十嵐プロはガイドもやっているので、野尻湖スモールの釣り方を丁寧に教えてくれると思います。

みんなで、これから来るベストシーズンの野尻湖を楽しみましょう。



そうそう、銀バストーナメントの第2戦は7月3日に野尻湖で行われますので、こちらにも是非ご参加くださいね。(@´゚艸`)ウフウフ
スポンサーサイト