FC2ブログ

2011銀バストーナメント第1戦

今日は、台風接近の雨の中、榛名湖で銀バストーナメント第1戦が行われました。

ginbass1 007
朝から雨が降っているとテンションが下がります。q(゚д゚ )↓sage↓

ミーティングで急遽、大会委員長となってしまった俺。(´-∀-`;)

ふつつか者ですみませんでした。(ωV_vω)

無事に大役を終えて、6時5分にスタートとなりました。

各自思い思いの場所へ散っていく中、俺は・・・れおんくんと桟橋撃ち♪

ちなみに、なぜ桟橋か?

いつもならスタートダッシュを決めるのに。

実は、昨日のチャリティー大会でのウィナーの釣り方で、桟橋脇をチャターで釣ったとの情報をもとに、れおんくんに無理を言ってチャターのトレーラー用のジャバシャッドをいただいての行動です。

れおんくん(人'▽`)ありがとう☆

しかし、二人して反応なしと言うことで、ここからいつものお気楽フィッシングとなりました。

れおんくんと話しながら県道下を流し、チャンプワンドでtafuさんに合流。

俺たちが来ないから・・・竿が折れたと言われました。(・・?

tafuさんに聞いたところ、釣れていないとのこと。

って話しているうちにtafuさんが可愛いのをキャッチ。

ダウンショットだとか。

やっぱりライトリグか・・・。

ってことで俺もジグヘッドを数投・・・でヒット!

やっぱりかわいいヤツです。( ^∀^ )

ライトリグだと小さいと言うのは分かっていたので、ここで本日のメインリグであるラバージグを投入。

そして、ドラマが起きました。

ラバージグの1投目。

着低後、バンピングで2回あおったところで・・・コッ!

ここから、俺の一連の動作ですが・・・

ロッドを倒す→少しラインを送る→リールを巻いてラインスラッグをとる→軽くラインに聞く→思い切りフッキング!!!

で上がってきたのが、850gのナイスバス♪

ランディングネットを用意してなかったので思い切り抜いてやりました。

そして、ランディングネットを用意して、2投目・・・ヒット!しかしバラす。

3投目・・・ヒット!900gが釣れる。

4投目・・・ヒット!しかし、バレる。

5投目・・・ヒット!700gが釣れる。

その後も投げてはあたるが続き・・・

ついに・・・キロフィッシュゲットだぜ!( ≧▽≦)b Good Job!

7時15分の時点でリミットメイクができました。

その後も粘ってみたものの、あたりがなくなったので、9時30分に移動を決意。

沼の原ではたつやさんがいました。

2本釣れたとのこと。

その隣に入れさせてもらってやってみるものの、ノーバイト。

どうも、俺の考えとは違うようだ。

そして、北岬へ移動。

北岬にはどもちゃんがいた。

やはり、釣れないとのこと。

ここでも、少し探ってみたが、反応がないんで、県道下へ戻ることに。


県道下ではtafuさんが頑張っている。

その横に入れさせてもらって、ラバージグを投げる。

やっぱり・・・ヒット!750gが釣れた。

これで入れ替えができて・・・一番良いのを1200gと考えると・・・4400gくらい?(@´゚艸`)ウフウフ

俺は今日の優勝ラインを4500gと読んでいたので、こりゃぁイケける?(@´゚艸`)ウフウフ

何て思っていると、良いことはありません。

11時頃に何気なくバスちゃんの様子を伺った。

・・・ナンデ、オマエウイテル(・・?

850gのが・・・魚だけど虫の息。。・゚・(ノД`)・゚・。

tafuさんに酸素を借りて介抱するも・・・Ω\ζ°)チーン

ここで、また4本に戻ってしまった。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

しかし、このままでは終われない。

時間はまだある!

と言うことで、県道下を移動を繰り返しながら、ラバージグを撃つ!

撃つ!!

撃つ!!!

ヒット!700gが釣れたよ~♪┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

この後もラバージグで小バスが釣れるが、入れ替えならず。

ラバージグを県道下で撃っていると根がかりがハンパネーある。

根がかりを回収した後に、シャローに寄ったんで、ついでにチャターを何気なく平行に投げると・・・

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

キロフィッシュゲットだぜ!(@´゚艸`)ウフウフ

これで入れ替えして・・・4500gいったっしょ!(@´゚艸`)ウフウフ

時間も11時30分を過ぎたところ。

この時点でライトリグはすべて片づけてしまいました。

残った1時間はラバージグとチャターのみで攻めます!

しかし、何事もなく・・・でも意気揚々と早めの帰着。

そして検量ですが・・・

ginbass1 006
4600gキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

しかし・・・

やはり、神は試練をお与えになるのですね。

ginbass1 003
チャンプMASAYAさん4980gマヂデ───(゚∀゚;)───・・

結局、2位で終わりました。

初優勝の夢はまだまだ叶いそうにありません。。・゚・(ノД`)・゚・。

ただ、今日は自分の目標ウェイトが出せて、思い通りの釣り展開ができたので大満足でした。

次は・・・野尻湖。行けるかなぁ?(´-∀-`;)



本日ご挨拶頂いたOrionさん。ご丁寧にありがとうございました。(ωV_vω)ペコ

リンク貼らせていただきます。( ^∀^ )




今日のメインタックル

ginbass1 002

ライン フロロ12lb
ロッド テムジンエアレイド 
ルアー 自作1/4ozラバージグ+ゲーリー4インチグラブ

左タックル
リール アンタレス
ライン フロロ12lb
ロッド コブラ 
ルアー イマカツモグラチャター+ジャバシャッド4.5インチ(れおんくんより貰い物)