FC2ブログ

久しぶりの榛名湖



行ってきましたよ。榛名湖♪( ^∀^ )

朝の出荷を終わらせて、9時半に榛名観光へ到着。

準備を済ませて10時に出船!

最近は人気スポットのようで、物凄く人が多い。



久しぶりなんで、とりあえず周ってみようってことで、県道下からスタート。

6mで魚探には良い感じで映るんですけど、反応なし。

とりあえず一本と言うことでシャローに投げると、すぐに小バスが釣れた。

2本ほど釣って落ち着いたんで、沼の原へ移動。

ここもベイトがびっしりと映るんですけど、釣れない。

スモラバにショートバイトがあるくらい。きっと小さいんだろうな。

そして、北岬へ移動。

何故か、銀座状態の北岬とひともっこ。

しかし釣っている人は・・・いない。(´-∀-`;)

北岬も6mにボートポジションをとって、シャロー側にスモラバを投げると小バスが釣れる。

深い方にラバージグを投げてもノーバイト。

こうなったらとダウンショットを深い方に投げる。

きっと連日のプレッシャーでバスが口を使わなくなっているんだろうなと思って、スローにやってみる。

すると、ひったくるようなバイトがあり、やっと写真が撮れるサイズが釣れた。( ^∀^ )

006_20110816183826.jpg
700gくらい?ですかね。



その後は続かず、気になっていたガレ場に移動。

すると、ライトキャロで釣れ釣れの人が・・・。((;゚д゚))ス、スゲェ

あとで桟橋で逢った時に分かったんだけど、銀バスに出ているシンガイ君だった。( ^∀^ )

俺もガレ場の左側に入り、ラバージグをキャストして800gのナイスサイズが釣れた。

しかし、続かない。

そこで、ダウンショットの登場。

久しぶりにマイクロクローラーのスイミングをやってみた。

そこからドラマが!

ワンキャスト、ワンバイトが続き、5連チャンで釣れ釣れモードに突入!

サイズもすべて700g~800gのナイスサイズばかり。( ^∀^ )

その後も、ナイスサイズが釣れまくり~のたまに小バスって感じで釣れ釣れ~♪

ここだけのワンポイントで15本くらい釣ったんじゃない?




さすがに、釣りきった感が出てきたのと、時間も3時を回ったんで、ホテル前へ移動。

ここでもスモラバ、ダウンショット、ラバージグと面白いように釣れた。




そして、ラストキャストで・・・

002_20110816183826.jpg
ナイスサイズです~♪( ^∀^ )


001_20110816183827.jpg
当然のラバージグフィッシュです♪

これで気分よく納竿できました。( ^∀^ )

20本くらい釣ったかな?(@´゚艸`)ウフウフ





やっぱり榛名湖は癒しのスポットですね。

楽しく釣りができました。( ^∀^ )

良い気分転換になったんで、明日からまたナスを頑張ります!

スポンサーサイト