fc2ブログ

今日の榛名湖

明日はサンビームの大会があるそうですね。

このブログが参考になるかどうかは、あなた次第です。

一応、今日の様子を書いてみたいと思います。

今日は、朝の仕事を終えて、榛名湖に9時過ぎに到着。

9時半に出船し、県道下から周るコースです。

水温は24.5度と意外と高い。



県道下では、『巻いて釣りたい』と言う自分の希望があったんで、スピナーベイトでチェック。

しかし、アタリはない。

『とりあえず、一本釣っておくか』ってことで、スモラバを投げるも、バイトなし。

あれ?(・ω・)

シャローでも・・・釣れない。(´-∀-`;)

そして沼の原へ移動すると・・・

ヤツがいた!


T橋天才くん(改名)

プラに来ていたらしい。

ここで『ガイドしましょうか?』という余裕顔のT橋天才くんの言葉を断り、あくまで自分のペースで釣るつもりで移動。

するとストーキングするかのようについてくる。ヾ(-ε-o)ォィォィ

結局、一周をともにすることに・・・。



北岬では、シャローをスモラバ、ライトキャロ、ダウンショットを投げると小バスの反応があるんだけど、前回より非常に悪い。

やはり、気温の低下が原因か?

俺がメインとして考えていた6m付近を探っても・・・チビばかりでイマイチ。(´-∀-`;)



ボン杭ではチビが釣れるだけで良いことなし。

ゆうすげでようやくまともなのが釣れた。

650gのまぁまぁな感じ?

釣ったルアーは・・・ラバージグ♪(@´゚艸`)ウフウフ

そして、ここから伝説が始まった。

ムネオハウス前でもラバージグに・・・

ここでもまぁまぁなヤツ?(@´゚艸`)ウフウフ



砂押の俺のマイポイントで

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

004_20110820195417.jpg
アンタレスジグ炸裂!!!

003_20110820195417.jpg
キロフィッシュ頂きました。(@´゚艸`)ウフウフ

この後も、ガレ場、高原学校、ホテル前、スロープと500g~700gをアンタレスジグで釣りまくり~♪

ラバージグで10本くらい?釣れました。

その他のリグでもチビ~300gがポツポツと釣れたんで、数はそれなりに伸びたんですけど、前回より厳しい感じでしたね。



俺のキロフィッシュを見て口惜しがっていたT橋天才くんは・・・

002_20110820195417.jpg
やはりキロフィッシュでお返しされました。(´-∀-`;)


16時半までめいいっぱい釣りを楽しみました。

明日はT橋天才くんの結果が気になります。(@´゚艸`)ウフウフ

今日の俺の釣りを見てかな~り動揺したようです。(@´゚艸`)ウフウフ

『当然、明日は優勝だろ?』ってプレッシャーもたっぷりかけといたんで、きっとコケますね。

一応、お立ちに入ったらその場で俺に電話する約束になっているんで、そのようなことになったら、煽ってやってください。( ^∀^ )



ボート釣り終了後に残業フィッシング。

たつやさんが陸っぱりに来てたんです。

たつやさんJrにもご挨拶して、一緒に楽しみました。( ^∀^ )

しかし、今日の榛名湖は渋い。

陸っぱりも全く釣れていないし、これは厳しいと思っていた終了間際に、アンタレスジグで30cmくらいのを一本釣りあげることができました。

これで、一応たつやさんJrに面目が立った?(@´゚艸`)ウフウフ



明日はサンビームの大会ですけど、出られる方は頑張ってください。

間違いなく、俺の情報はあてになりません。

なぜなら、ラバージグで押し通すなんて、トーナメントでは、かなり難しいから。

スモラバやダウンショット、ライトキャロでサイズは小さいけど、そのうちに大きいのが混ざるかも?っていう作戦の方が無難でしょうか?

まぁ、明日の天候を見ないと何とも言えませんがね。

とにかく、頑張ってくださいね。



以上、本日の榛名湖報告でした。(ωV_vω)ペコ
スポンサーサイト