fc2ブログ

今日の榛名湖

昨日仕事を頑張ったのと、所用もあり榛名湖へ行ってきました。

今日は9時過ぎ着の重役出勤。

準備をさっさと済ませて9時半に出船!

しかし・・・

風が・・・暴風発生!!!

白波は立つし、飛沫は飛んでくるし・・・

カッパ着てくれば良かった。(´-∀-`;)

それでも、めげてはいられません。ィョッシャ━( p`д´)q━!!

前回良かった沼の原へ移動。

しかし・・・あれ?(・ω・)

なんもない。(´-∀-`;)

今日は時間もあまりないし、一通り周りたいんで、早めに移動。




次のポイントで・・・

風が強くなってきた。

船が流される~。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

榛名観光の緑の船に乗ったのですが、ご存知の方は分かると思いますが、あのアンカーでさえ簡単に流されてしまいました。(´-∀-`;)




流されつつもキャストしていると・・・

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

004_20111003175941.jpg
痩せていますが、嬉しい一本です。

やっぱり釣れるね。このルアー♪( ^∀^ )

003_20111003175941.jpg
アンタレスジグです。(@´゚艸`)ウフウフ

風が一向に弱まらないので、意を決して北岬へ移動。




ここでも・・・

ラバージグで~


840gのナイスフィッシュでした。( ^∀^ )

この後もダウンショットとラバージグで更に2本を追加して砂押へ移動。




砂押ではベイトは映るものの、ノー感じです。(´-∀-`;)

ガレ場に入りたかったんですけど、先行者がいたんで、スルーしてホテル前へ。

ここもベイトが映るんですけどノー感じでした。(´-∀-`;)




時間も残り少なくなったので、最後にスロープ前でやることに。

水深9mでバス(?)が頻繁に映る。(@´゚艸`)ウフウフ

ここだ!ってことでジグヘッドをやると・・・

一発!!!

30ぐらいのが釣れました。

もう少し大きいのを期待したんだけど。(´-∀-`;)




以上の5本で本日は終了です。

ここ数日の冷え込みと今日の暴風で湖は濁りが入り、泡も消えなくなっています。

ターンオーバーが更に進むとチョット難しい榛名湖になるかもしれませんね。

でも丁寧にやれば魚は釣れると思いますので、皆さんも行ってみてください。( ^∀^ )
スポンサーサイト