FC2ブログ

群馬チャプターオープン戦

本日、群チャプのオープン戦が榛名湖で行われました。

その前に!

隠していたプラについてです。

実は、2日にプラに入りました。(o´ェ`o)ゞエヘヘ

榛名湖を一周したわけですが・・・

結果としては、感触が良かったのが沼の原と北岬、砂押の3か所。


沼の原で釣った900g。

これが迷いの元に・・・。




そして、当日。

参加者が驚愕の52名!(゚д゚)!

久しぶり大きな大会となりました。

そんな大会に参加した・・・

005_20111106185114.jpg
銀バスの猛者たち。( ^∀^ )



そして、スタート!

003_20111106185113.jpg

皆さん思いの場所へ・・・。

でも俺は、決めていました。

砂押へ!

前日に天才君からの電話で、『砂押はダメダメ。沼の原が良いですよ。』と言われていた。

しかし、俺としては、砂押で800g×3本でベースを整えて、北岬で入れ替えして、沼の原でキッカーを獲る!っていうプラン。

スタートして、砂押に向かう人は・・・あれ?(・ω・)いない。

GPSにマークしてあるポイントに入ると・・・いるじゃん!(@´゚艸`)ウフウフ

そう、こんピンスポットはベイトは映らないものの、バスが周ってくる場所。

それもかなりの頻度で。(@´゚艸`)ウフウフ

しかし、ガレ場沖で先にファーストフィッシュを見ると・・・あれ?(・ω・)って。

でも、8時にファーストフィッシュで580gが釣れて落ち着いた。ε-(゚д゚`;)フゥ...

その後も680g、300gと釣れて8時半にリミットメイク。ィョッシャ━( p`д´)q━!!

この後も、間隔があくものの、600g前後が釣れ釣れで・・・11本くらい釣りました。( ^∀^ )

で、ライブウェルの中は730g、690g、680gで2100gの予定。(@´゚艸`)ウフウフ

しかし、プラの時は、800gが釣れて、2500gくらいはイケたはず!

これが動けない理由になりました。

結局、一日中釣れたのと、魚探の反応がお昼すぎに良くなってきたのもあって、タイムアップ寸前まで過ごしてしまいました。(´-∀-`;)

ウェイインでは、あまり釣れていないとの話でしたが・・・

みんな持っているじゃん!ヾ(-ε-o)ォィォィ

俺は、1回目の検量が2060gと不服を申し立てて、2回目・・・

2055g。・・・減ったじゃん!。・゚・(ノД`)・゚・。

その後のれおんくんは、体調不良をおしての参戦で、もちろんノープラでしたが・・・

002_20111106185113.jpg
良いのを釣ってきました。2110gだったかな?

それも、沼の原で・・・。工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工




結果は・・・

001_20111106185113.jpg
れおんくん、おっ立った~!(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)




俺は・・・5位の人と同ウェイトでしたが、申し込み順の関係で、6位となりました。(´-∀-`;)

今年は、こんなんばっかじゃん!。・゚・(ノД`)・゚・。




今日の俺のパターンですが、砂押のピンスポットで水深9m。

リグは、2.7gのダウンショットにマイクロクローラーでした。

コツはボトムを叩くようにシェイクするってことでしょうか。

もちろん、魚探にバスが映るっていうのが基本ですけど。




久しぶりに本気でプラに入って、エリアを絞って挑んだ今回の大会でしたが、不甲斐ない結果になりました。

ただ、パターンを掴んでいたんでハマった時はとても気持ち良かったです。

今年は・・・と言うよりここ最近は6位と言う順位が多いような気がします。

あと一歩が足りません。

その辺がこれからの課題です。(´Д`)ハァ…



見に来てくれたtafuさん。

ごめんなさい。(ωV_vω)ペコ

俺はヘタクソです。

でも、俺の応援じゃなくて、れおんくんの応援だったんですかね?

ちなみに、天才君にも笑われてしまいました。(´-∀-`;)

ダメダメじゃん。。・゚・(ノД`)・゚・。



裏銀バス(27日)では頑張ります。たぶん・・・。
スポンサーサイト