FC2ブログ

アメリカ~ン!

この前、ヤフオクで落札した品物が届きました。

こちらです。


皆さん(?_?)って思ったでしょう。

このロッドは・・・

LCI社 EXCELON(エクセロン) GCY601 made in USAです。

DVC00007.jpg
グリップもアメモノらしくなっていて・・・ルーミスっぽい?

DVC00004_20111213203412.jpg
ガイドはでっかくて頑丈そうです。



更に皆さんは・・・(?_?)って思うでしょう。

一番の疑問点は・・・ナゼコレ?ですよね。





答えは・・・





直感です。( ̄ー+ ̄)キラリ

見た時にコレ良いかなって思った。( ^∀^ )

それだけです。

ついでに値段が1000円だったから・・・。(o´ェ`o)ゞエヘヘ






ちなみにLCI社とは・・・

旧ルーミス社からLCI社(現タロン社)とG・ルーミス社に分かれたらしいとのこと。

結局、ゲイリー・ルーミスが絡んでいるんですね。

そして、ブランクですが、IM6グラファイトと書いてあります。

IM6グラファイトは、28tカーボンの低弾性らしい。





このロッドを持った感じは、今俺が持っている竿(テムジン)に比べて『重っ!』って思いました。

しかし、振った感じは・・・

『う~ん!まぁ、アリかな?』ってところです。

このロッドをノーマルで使って見て、ガイドを変えたり、グリップを変えたりとカスタムを楽しむ(勉強する)ベースにしたいと思います。

この竿はトーナメント仕様ではなく、あくまで楽しみのためのロッドに仕上げて見たいかなと。

やっぱり、釣りは楽しくなくちゃね。( ^∀^ )

投げて、巻いて、釣って楽しい!そんなロッドにしたいなと思います。

まぁ、失敗しても値段が値段だけに余り痛くはないかなと・・・。(´-∀-`;)
スポンサーサイト