FC2ブログ

やっぱりシマノ

今日からフィッシングショーが大阪から始まりましたね。

俺は、色々とリールを使ってきて一番ハマっているのがシマノ。

今年のシマノの新製品は気になります。

そこで、気になったのが・・・

やっぱり!

アンタレス!!!( ^∀^ )

product2.jpg
アンタレスHG

カッコいいっす!

今度のアンタレスは若干軽量化されて225gになりました。

さらに、SVSも進化して無段階設定となったようです。((;゚д゚))ス、スゲェ

現行でDCやマグネットなどのブレーキが流行っているけど、やっぱり遠心ブレーキが一番好きです。

あの立ち上がりの軽さと伸びが良いです。

そしてバックラッシュしづらい!

そんなSVSが大好きなんです。( ^∀^ )

値段的にはビミョーなんですけど、いつか買って使ってみたいですね。( ^∀^ )



そして、スピニングも凄い!

product1.jpg
バンキッシュ

これも良いですね。( ^∀^ )

軽いのはもちろん、AR-Cスプール、X-SHIP、大径ドライブギア等々・・・

ステラに近づく装備。

っていうか、これでよくね~?って感じです。( ^∀^ )



でも、リーズナブルなところで俺としては・・・

product3.jpg
レアニウムCI4+

これが良いでしょう!( ^∀^ )

お財布にも優しいしね。

今度はこれが欲しいです。( ^∀^ )




ちなみに、今現在、俺が持っているスピニングリールでメインで使っているのがコンプレックスCI4。

これを3台使っています。

これらは一昨年に手持ちのダイワ製リールを売って一気に3台購入しました。

コンプレックスCI4を3台だとステラが1台買えます。

でも、コンプレックスを選びました。

何故か?

質より、量が欲しかった。

多少、ステラより性能が落ちますが、3台あれば釣りの幅が広がるし、信頼が置けるリールを色々なリグで使えるからです。

個人的な意見ですが、最近のシマノリールは2万円以上ならステラと大差がないと思います。

もちろん、ステラはそれ以上の良い部分があるのも事実。

でも、俺みたいな貧乏人アングラーはたとえ中間グレードのスピニングリールで十分なんです。

良いスピニングリールが1台より、中間グレードのスピニングリールを数多く。

その方が、信頼して釣りができると思いますよ。( ^∀^ )

ドラグ性能とか、軽さとかは10年前と比べれば・・・雲泥でしょう?

まぁ、スピニングリールの場合だけですけどね。

ベイトリールは最新機種にはかないませんね。(´-∀-`;)

でも、頑張りますよ!

初代アンタレスが一番て思っていますから~。( ^∀^ )



ということで、今年のフィッシングショーは楽しみですね。

横浜へは行けませんが、群馬のなら行けるかな?(´-∀-`;)
スポンサーサイト