FC2ブログ

天上天下唯我独尊

俺は、意志が固い男。

俺は、ブレない男。

俺は、決めたことは押し通す男。

俺は、他人の意見に流されない男。

俺は・・・

でも、そんなに意固地ではない。

かといって、人の意見に耳を傾ける余裕もある。

さらに、間違いは素直に認める。

という、意外なナイスガイとだけ言っておこう。(o´ェ`o)ゞエヘヘ



と言うことで、今考えているロッドですが、ご意見を賜わりたいです。

実は、去年からライトキャロロッドとしてスピニングロッドを模索していたわけです。

ソリッドティップの竿はストラテジーツアラーのSTS-65DSを持っているんですが、チューブラーのロングロッドが欲しいなと思っていました。

今まで使っていたのはフェンウィックのスマート63Lでしたが、やはりロングリーダーのキャロの時にロッドの長さが足りないんですよね。

そこで、資金的にも手ごろなモノとして見つけたのが・・・

パームスのモーラなのです。

天才君には『マネしないでください!』って怒られそうだけど。(´-∀-`;)



で、悩んでいるのが・・・

mgs_69mlf.jpg
MGS-69MLF
スプリットショットやダウンショットにマッチし、シャローからディープエリアまで広くカバーします。ナチュラルなオープンウォーターでは飛距離を稼ぎだし、ウィードエリアではウィードを切るパワーを備え、リアクションバイトを誘発させます。また、スモールダイビングシャッドの高速リトリーブにも対応するバランスも秘めています。
Style:Split &Drop Shot 6ft.9inc. 1/2pc. Power:ML Action:Fast 3.5-10g Lures 4-10lb Line Rod Wt.100g




と・・・

mgs_70mlf.jpg
MGS-70MLF
キャロライナリグにフィットするモデル。扱いに困るロングリーダーでもスムースなキャストを可能にし、ロングストロークはアクションの幅を拡げアピールし、フォーリングでのバイトを誘います。また、ロングディスタンスでのフックアップにも有効です。PEラインでのパワーフィネスにも対応し、スティックワームやクローワームなどのワッキーでも活躍します。
Style:Long Leader Rig 7ft.0inc. 1/2pc. Power:ML Action:Fast 3.5-10g Lures 4-10lb Line Rod Wt.108g


の2本です。写真が同じに見えるな。(´-∀-`;)

どちらが良いのでしょうか?




ちなみに本日、銀山へシイタケの配達のついでに太陽光線にて、MGS-69MLFを触ってきました。

正直・・・

┏(゚ェ゚) アレ?

ナンカチガウ。

そう思ったのです。

こうなったら買わない方が良いのでしょうか?

しかし、買うとなったら・・・

もちろん、買う時はあのお店ですよ。(@´゚艸`)ウフウフ
スポンサーサイト