FC2ブログ

群馬チャプター第1戦

急遽ですが、仕事が終わったんで群馬チャプターに出てきました。

なにぶん、今年に入って全く釣りをしていなかったんで、21日の土曜日にプラに入り、今日22日に本番となりました。



土曜日のプラでは、ある方からの貴重な情報をいただいので、その確認とバックアップパターンやポイントを探しに榛名湖を一周しました。

いつもの榛名観光を出船し、スロープ前からチェックしていくと、ホテルよりでジグヘッドにバイト!


小さいながらも300gの初バスでした。( ^∀^ )

今年の榛名湖では、このサイズがコロコロと太っていて良いキーパーになります。

そして、ホテル横の情報ポイントでは・・・無反応。(*゚Д゚) アレ?

そして、ガレ場・・・無反応。(*゚Д゚) アレ?

砂押・・・れおんくんが登場!(*゚Д゚) アレ?

ここかられおんくんとの共同プラに変更となりました。

ちなみに、朝一の時点で天才君がいたんですけど、彼は反対回りに行きました。

なぜなら、一緒に回るのを断ったから。

だって、ゼッテー負けたくないもん!

ヤツが俺の師匠だから(と名乗るから)ね。


そんでもって、れおんくんが砂押のポイントが良くわからないって言うから、俺なりに知っている場所をガイドしました。

そんでもって、れおんくんの前で500gのガリガリガリクソンを釣っちゃった。(´-∀-`;)

でも、これが良いヒントになった。

そのあと、ムネオハウス前、ゆうすげ、北岬、ひともっこ、沼の原、県道下と回ったけど・・・(*゚Д゚) アレ?

な~んも釣れなかった。

ただ、沼の原と県道下だけは、3~4mで魚探に良い反応があるんだけど、ジグヘッド、ダウンショット、ラバージグ、スピナベ、ミノーとやっても釣れないんですよね。

絶対にいるはずなのに。

そんなプラで終了のはずが、納得いかずに2週目に入りました。( ^∀^ )

そして、ホテル前、カッター前とチェックするも・・・何もない。

霧も巻いてきて、辺りは全く見えない。

でもガレ場方面から楽しそうな声が・・・

DVC00014.jpg
やはり、この人たちでした。

赤イーグルさん、D介さん、つばさくん赤レンジャーさんが、でかい声で楽しそうに釣りまくっていた。

そこに合流させていただくも、俺には釣れません。(´-∀-`;)

さすがに疲れたので、これでプラは終了しました。




そして、本番の本日ですが・・・

本日は40名の参加と久しぶりに参加者が多い。

始めてチャプターに出る方もいるようで、なんだか賑やかだと楽しいですね。( ^∀^ )

受付後に恒例のボート屋さんの抽選ですが・・・

昨日、れおんくんと話して、ボート屋さん抽選で当たった場所で、沼の原方面か、スロープ、砂押方面に決めようと話していました。

そして、その緊張の抽選では・・・えばらボートさん。

俺的には・・・微妙。(´-∀-`;)

だって、中間なんだもん。

でも、昨日の反応が良かった砂押を目指してスタートすることとしました。

DVC00013.jpg

砂押に入ったのは俺だけ?┏(゚ェ゚) アレ?

とりあえず、入りたいポイントに一般の方がいたんで、その隣に入れてもらいました。( ^∀^ )

俺のメインリグは1.3gのジグヘッドにフィッシュテール。

これを水深1m~3mくらいまでスイミングさせます。

そして、すぐにファーストフィッシュの420g。

後から来たD介さん、赤レンジャーさんの目の前で釣りました。(@´゚艸`)ウフウフ

そして、両名がムネオハウスよりに入ったところで・・・2本目ヒット!

今度は340g。

さらに3本目ヒット!260g。(*゚Д゚) アレ?

だんだん小さくなっているけど、到着後10分ほどでリミットメイク。

その後にも、320gを釣って入れ替え~。

でもとなりで同じようにD介さんが釣ってリミットメイクしている。

お互い睨みあいながら(本当はウィンクしながら♪)の釣りを展開。

俺はバイトするもバラすとか、釣っても入れ替えならずでした。

でも、そんな二人の関係も長くは続かず、9時過ぎにはアタリすらなくなった。

そして、我慢できなくなった俺がガレ場方面へ移動しながら、カッター近くまで行ったけど釣れない。

雰囲気がないって感じ。

再度入り直しで砂押に戻ったら、隣にいたクイントくんが連荘ヒット、そして、後から来たかっちゃん、れおんくんも連続ヒットする。ヾ(-ε-o)ォィォィ

俺には何もない。

こうなると焦りで釣りが雑になる。

リールを巻くスピードが速くなる。

ロッド操作が・・・人のマネをしたくなる。

こういった負のスパイラルにハマると余計に釣れない。

過去に散々経験したことで、今日の俺は自分を押し通してみた。

そうしたら、待望のヒットが!!!

590gのバスに入れ替え成功~♪

そして、霧も巻いてきたので早めの帰着。

ウェイインの結果は

DVC00012.jpg
3本で1410gでした。

思ったよりウェイトがあって良かった。

しかし、結果は・・・皆さん釣っていらっしゃったようで、9位と何とも微妙な順位。

チーム銀山では飯塚君が見事4位に入賞しました。(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

彼は春は強いですね。

逆に俺の場合は・・・まぁ、これが俺の実力だからしょうがないですね。

練習不足もありますが、勝者のパターンを聞いたら、『榛名湖の釣りも変わったなぁ~』と思いました。

これも勝者の方はもちろん、上位者の練習から導き出された結果なんでしょうね。

詳しくは群馬チャプターのホームページで公開されますんで、ご確認ください。

そして、師匠と名乗っている天才君は・・・ライブウェルを汚さなくて良かったね。(@´゚艸`)ウフウフ

最後に、今日の教訓『レーシングワカサギって・・・Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!』

欲しくなりました。
スポンサーサイト