FC2ブログ

今日の榛名湖

今日は、昨日頑張ったご褒美に急遽、榛名湖へ行くことができました。( ^∀^ )

いつもの榛名観光ボートの前につくと・・・

前に見なれた車が・・・止まった。

天才君登場!( ^∀^ )

何故か俺が榛名湖に来ると、必ずと言っていいほどいる天才君。

巷では、『天才君はニートではないか?』との噂されるほどの榛名湖フリークス。

天才は練習を怠らないってことでしょう。(@´゚艸`)ウフウフ

ちなみに、天才君はちゃんと仕事をしていますよ。



さて、準備を済ませ出船!

今日はたつやさんがセッティングしてくれた釣り会なので、俺の他にtafuさんも来ました。

天才君は先に回ってポイントをチェックしてくれることに。

先に釣ってもかまわないって言う大人の余裕です。(@´゚艸`)ウフウフ




この3人が揃うと毎度のダベリングフィッシングです。( ^∀^ )

一緒に漕ぎながら県道下のファーストポイントで、最近の俺の一押しルアー『レーシングワカサギ』をキャスト!

そして、狙いの場所を通すと・・・

見事バイト!

そして、確実にフッキング!

竿がしなる!

ぷっちーん!!!

・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン

レ、レーシングワカサギがぁ~!!!

ラインをPEにフロロ5lbをつないで使っていたのですが、つなぎ目から綺麗に切れました。

レーシングワカサギはバスと共に水の中へ消えて行きました。

もし、レーシングワカサギがついたバスを釣った方がいらしたら・・・大事に使ってください。



そんなアクシデントがあり、一気にテンションはダウン。q(゚д゚ )↓sage↓

表層パターンを掴んでいるだけに、予備のレーシングワカサギがないこと悔やまれる。

しかし、唯一の望みがあった。

そう!

自作の・・・

なんちゃってワカサギ!

当然のことながら、出来が悪いしサイズも大きいので、使うのに躊躇していました。

しかし、たつやさんがレーシングワカサギで釣っているのを見て使用を決意。

そして、狙いのポイントへキャストすると・・・

でた~!

asd.jpg
痩せているけど、40UPで700gくらいあります。

asd (5)
がっつり喰ってくれた~!(@´゚艸`)ウフウフ

この後も2度ほど出るけど、バラしてしまった。

このルアーはフッキングが課題かな?



その後3名ご一行は沼の原へ。

ここで~

フィーバー突入!(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

俺が何気なく投げたアンタレスジグ。

2~3投目に確実なバイト!

もちろん、この釣りは手慣れたもので~

見事なフッキングです。(@´゚艸`)ウフウフ

asd (4)
これもやせ気味だけど、40UPの700gありますよ~。

こんなのが3連チャン。(∩´∀`)∩ワーイ

もう、レーシングワカサギを失くしたことも忘れるくらいの喜びです。

この後ひともっこで、なんちゃってワカサギに出るもバラすというリズムの悪さ。

北岬では、アンタレスジグにナイスバイトがあり、舟の横まで寄せた時に・・・

『ハンドランディングしようかな?でもやっぱり引っこ抜いた方がカッコいいかな?』

『えぇ~い、抜いちゃえ!』

ってやったら、目の前で落とした。Σ(゚д゚lll)ガーン

隣で見ていた、たつやさんに・・・

『コレOK?』って聞いたら・・・

駄目!乂(´Д`;)

一本にカウントされませんでした。(´-∀-`;)

この魚は確実に今日1番のサイズでキロくらいあったと思います。




この後はバイトもなくなり、俺とたつやさんはムネオハウスへ移動。tafuさんは沼の原へ戻って行きました。

ムネオハウス前ではアタリもなく、砂押のMYポイントへ入ると、その隣に天才君がいた。

聞くと全く釣れないとのこと。

しかし、天才君にファーストバイトがあり

小さいながらも・・・

小さいながらも・・・


小さいながらも貴重な1本が釣れたようです。

それでもアタリはないようで、『釣れないですよ~』なんて言っているんで、俺なりにやってみた。

天才君はシャローに向かって投げていたけど、魚探を見ると、ボート位置の4mにベイトとバスの良い反応がある。

なので、俺は迷わず岸と並行にキャスト。

すると・・・すぐにバイト!

ガリガリガリクソンだけど、40UPが釣れた。たぶん、700gだと思います。

更にチビを1本追加。

更に更に掛けたもののバラすと言う感じで・・・

釣れるじゃん!ヾ(-ε-o)ォィォィ

天才君はその様子を見てムネオハウスへ向かってしまった。



この後はガレ場、カッター前、ホテル前、スロープ前と移動したけど、俺にアタリはない。

たつやさんが2本バラしたのみ。

何だか釣れなくなった。(´-∀-`;)



で結局、陸っぱりの方が釣れるだろうという意見で合致して、ガレ場で陸っぱり。( ^∀^ )

そこには、たつやさんの会社の方が釣りまくっていた。((;゚д゚))ス、スゲェ

マネしてやってみるけど・・・釣れない。(・・?

で、今日の締めの一本が・・・

asd (2)
これです。( ^∀^ )

たつやさんは、やはり持っていますね!



結局、今日は6本釣れましたけど、バラしもそれと同じくらいあったし、何よりレーシングワカサギ(それとクランクも1個)をロストしたのがイタイ。

まぁ、なんちゃってワカサギが釣れたので良しとしよう。

この釣りもすでにシーズンが終わりかな?

次はプリの魚を釣りに行きたいです。



最後に、たつやさん、tafuさん、天才君。

とっても楽しかったです。

また遊んでください。( ^∀^ )
スポンサーサイト