FC2ブログ

榛名湖クリーン作戦

今日は、ヤングマンさん主催の榛名湖クリーン作戦に参加するために榛名湖へ行ってきました。

予定より早く仕事が終わったので、11時ごろに榛名湖到着。

群チャプスタッフと話をしていると、tafuさんより入電。

一緒に釣りをしようということでした。

もちろん、tafuさんもクリーン作戦に参加のために来たのです。

そして、陸っぱりで釣りをすると・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

DVC00009xs.jpg
小さいながら釣れました。( ^∀^ )

しかし、この一本の代償は大きかった。

DVC00010xs.jpg
見事に折れました。,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

アタリを感じて思い切りフッキングしたら、ソリッドとの結合部分からポッキリと・・・。

もちろんバスはキャッチしました。(´-∀-`;)





その後にたつやさんも合流して釣りをしましたが、時間となってクリーン作戦に参加するべく、群チャプの会場であるカッター前へ移動。

会場では銀バスの仲間のざ~さんとたかちゃん&娘さんが来ていました。

そして群チャプに出場していた天才君とAKBさんも一緒にみんなで楽しくゴミ拾いをしました。( ^∀^ )

ゴミ拾いをすること30分・・・

DVC00007xs.jpg
およそ40名で結構な量のゴミが集まりました。

そして、主催者のヤングマンさんからのご挨拶をいただき終了となりました。

DVC00006xs.jpg
こういった活動を行うヤングマンさんを俺は心より尊敬しています。

年に3回ほど実施しているということで、次回も都合が合えば参加したいと思います。





榛名湖に釣りに行かれる方は、ゴミを出さないことはもちろんですけど、こういった活動にも参加してみてください。

きっと榛名湖をもっと好きになれると思いますよ~。

釣り場をみんなで守りましょう。
スポンサーサイト