FC2ブログ

銀バストーナメント最終戦 結果

今日、銀バストーナメント最終戦が行われました。

榛名湖はだいぶ寒さが進んで今朝の気温は7℃。

雨が降っていたのもあって、防寒着を着ても寒いくらいでした。

そんな状況で行われた銀バストーナメント最終戦に今年初出場してきました。



一応、前回のプラで見つけた場所を回るプランで、第一ポイントがガレ場沖の9mでバスが回ってくる場所、第二ポイントが沼の原のウィードエッジとその沖でした。


で、スタートと同時にGPSを使って第一ポイントへ直行。

誰もガレ場には来ません。(´-∀-`;)

一番乗りで狙いのガレ場沖9mにポジションをとって探るも・・・釣れない。

魚探にはそれなりに移るんですけど・・・前回より薄い?

あまりにも釣れないんで、シャローをやろうとウィードエッジをスモラバで探ったら一投目でコバスが釣れた。

たぶん、100gくらいの。(´-∀-`;)

ここで、ディープは捨ててウィードエッジプランに移行すると決めて第二ポイントへ移動。

しかし、霧が濃くて・・・見えない。(´-∀-`;)

GPSを駆使して、とりあえず北岬へ移動。

すると、ざーさんがいましたが、釣れていないとのこと。

で、ウィードエッジをスモラバで探ったら・・・

コバスが釣れた~!( ^∀^ )

更に、370gが釣れた~!( ^∀^ )

で、一応のリミットメイク。,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

こりゃぁ、間違いないなと確信を得ました。

一応、8~9mも探りましたが釣れません。

アタリがその後にないんで、沼の原へ移動。

途中、ひともっこでミッツ君とクニオ君に会いましたが、二人とも1本のみとのこと。

さらに、沼の原でたつやさんに会いましたが、2本持っているとのこと。

こりゃぁ、タフでみんな釣れないなと。

とりあえず揃えれば、いいとこイケる?(@´゚艸`)ウフウフ




で、霧があったけど狙いの第二ポイントへ無事到着。

スモラバだとコバスが釣れちゃうんで、ダウンショットでウィードエッジを探ってみました。

そこで・・・390gと580gが釣れるぅ~~~~!( ^∀^ )

こりゃぁ、いったっしょ!って思うよね~。(@´゚艸`)ウフウフ

そうしたら、たつやさん、どもちゃん、ごっちゃんがやってきた。

当然のダベリングです。( ^∀^ )

これが銀バスの醍醐味ですよ~!




そして、その後もアタリが続いて釣れるも入れ替えならず。

霧も濃いし、時間も11時を回ったので、県道下へ移動。

ここで、tafuさんとたつやさんに会って、ダベリング。

二人がシャローに入っていたんで、その間の沖8mにボートポジションをとってディープをやると・・・

入れ替えにならないバスが2本釣れた。(´-∀-`;)

で、アタリがないし、時間も11時半を過ぎたんで、移動。




またしても、たつやさんとtafuさん、天才君がいたので、その並びの隣でオーバーハング沖7mにボートポジションをとってオーバーハング下にスモラバをキャスト。

で、釣れるも300gで入れ替えならず。(´-∀-`;)

しかし、バスがいる!と思って今度は並行にダウンショットをキャスト。

シェイクしているとアタリが~!

400gが釣れて入れ替え~♪( ^∀^ )

あとは、霧が濃くなってきたのと、帰着が不安だったのと、魚が横を向き出したので、早めに帰着。




その結果・・・





DVC00009.jpg
1,420gと意外とウェイトがあった~( ^∀^ )

でもその直後、クニオ君が・・・1480gだって。ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

この時点で勝ちはなくなったんで、スタッフに徹しました。

その合間で撮れた写メが・・・



kotapeさん。シャローは不発?

DVC00004.jpg
どもちゃん。サイトで獲った2本のうち一本850g((;゚д゚))ス、スゲェ

DVC00005.jpg
プラでは調子が良かったといっていたミッツ君。(●'д')bファイトです

DVC00006.jpg
ざ~さんは魅せてくれますwww( ^∀^ )



で、結果は・・・

2位でした。

正直、またかよ!って感じでした。

喜べません。

だって、賞品の防寒着が・・・Lサイズ。

俺・・・LLなんですけど。(´-∀-`;)



まぁ、これが実力なんで仕方がないのかな。

まだまだ練習が足りないようです。(´-∀-`;)




これで、今年の銀バスがすべて終わりました。

今年は最終戦しか出られなかったのが残念でしたが、来年は・・・やっぱり同じかな?

今年銀バスに参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。

皆さんのご協力があって無事に今年も終えることができました。

ありがとうございました。

また来年も銀バスをやると思いますので、皆さんの参加をお待ちしております。










ちなみに、今日の天才君ですけど、やっぱりやってくれました。

tensaiiii.jpg
このお約束の顔。

空回りのノーフィッシュでした。

プラでは調子が良かったんでしょうけどね。

頑張れ!天才君。
スポンサーサイト