FC2ブログ

殉職?

先日のイリサワCUPの時に久しぶりに使おうと思って持っていった魚探が、当日全く映らなくなっていた。

x87 (2)
LOWRANCE X-87

ただ、電源は入るようで・・・

x87.jpg
バックライトは点くし、ボタンを押したときのビープ音もする。

となると、液晶がどうもだめらしい。

こうなると殉職か?

いやいや、この魚探はいつまでも使いたい!

というのも、この魚探は俺がトーナメントを本格的に始めようとして最初に買った魚探。

銀バスがまだ銀バスカップしかやっていなかった頃には、魚探なんて持っていないんで適当にやっていて、当然ノーフィッシュばかり。

しかし、銀バストーナメントが始まってからは魚探が必要だと感じて購入したんです。

その頃はホンデックスが主流だったので、一度ホンデックスの5600を頼んだけど、キャンセルしてLOWRANCEのX-87にしてもらった経緯もあります。

さらに、この魚探はメニューがすべて英語のため、チンプンカンプン・・・(´-∀-`;)

プラスゲインのHPにあったイーグルの設定をそのままやって、どうにか使い方をマスターできました。

ちなみに、その頃はLOWRANCEとイーグルは姉妹会社だったようで、X-87とイーグルのFishmark320の中身はほぼ同じだったんです。

そして、この魚探を駆使して、銀バストーナメントで年間2位に入ることができて、NBCに参戦。

群馬チャプターでも、この魚探のおかげで初めての優勝と年間優勝を手に入れることができました。

とにかく、この魚探なしでは今の俺はいないのと同然です。

そこからLOWRANCE好きが始まったんですね。( ^∀^ )

そんな思い入れのある魚探なんで、直したいと思っているんですけど、直るかな?

とりあえず、メーカーに問い合わせてみるかなと。

今だと・・・レインかな?
スポンサーサイト