FC2ブログ

気になる・・・

久しぶりにバス釣りネタです。

今、気になっているロッドがあります。

フルソリッドロッドなんですけど、どうしても欲しいなぁって思っちゃって。

もともとフルソリッド好きの俺としては、釣行の時はどうしてもフルソリッドは外せないんですよね。

何故、欲しくなったかというと、今現在でフルソリッドロッドを2本、ソリッドティップロッドを1本所有しているわけですけど、ちょっと物足りないというか、カバーできなくなったわけです。

それは、去年の榛名湖で、バスを掛けてもフッキングしない。

『フルソリッド何だから当然だろう!ヘタクソ!』って思われるかもしれませんが、今年の榛名湖はおかしいんです。

ルアーを咥えて反転しないんです。

だから、フックが掛からない。

使ってるロッドがテムジンのULMXとSLMXでリールがコンプレックスCI4のハイギヤリール。

一昨年までは、このセッティングでバラシがなく、フッキングもできたんです。

バスのアタリがあったら巻き合わせって感じで。

しかし、今年は巻き合わせしても、針が掛からないためバラすか、ランディングしてもポロって外れちゃうんですよね。

フルソリッドロッドに張りがないから仕方ないのかもしれませんが、今のフルソリッドはEXファーストになっていて適度な張りがあって掛けやすいように思うんですよね。

それでいて喰いこみがいいって最高じゃん!って思うんです。

まぁ、喰いこみの良いチューブラーを買った方が断然いいのかもしれませんが、フルソリッドじゃないと獲れない魚がある(と思っている)んですよ。

で、前置きが長くなりましたが、今狙っているのが・・・



デルタ コアシリーズ

r (2)
クオン デュミナススーパーコンペティション

SBCS05.jpg
エンジン スペルバウンドサーキットクラス

これらのどれかが欲しいと考えているのですが、どれも触ったことないし、比べることができない。

データ上のスペックで妄想するしかないんですよね。

高い買い物だけに、カケで買うのもね~。

でも、やっちゃう?(@´゚艸`)ウフウフ
スポンサーサイト