FC2ブログ

タイヤ

ど~も!
餅を10枚喰って飽きたため、4日連続でカレーを食っているアンタレスです。( ^∀^ )


今日は、タイヤのお話。

何故か?

昨日、愛車のタイヤをネットで購入したから。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ



タイヤといえば車好きにはこだわりがあると思います。

俺も例外ではありません。

昔、釣りを知る前は車にゾッコン(死語?)でした。

そのため、バイトも当時全国的(?)に有名なお店でタイヤ交換などをしていました。

なので、いまだにプロ級のタイヤ交換技術を持っているという・・・(@´゚艸`)ウフウフ

その頃の車は、MR2でタイヤには拘ってました。

あの頃(バブル時代)の流行りは、17インチのBBSのアルミにピレリーの700Z若しくはブリジストンのポテンザRE71でしたね。

1台分のセットで50万円って言うのが当たり前で、1日に3~5台分くらい組んでました。

さらに、有名店だったため、雑誌の取材もたまにあり、俺出ちゃったんですよね。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

その本は、いまだに宝物になってます。

で、その頃は走りに拘っていて、RE71BBチューンは欲しかったけど高くて買えないし、ダンロップのW‐1は買いました。

でも当時はジムカーナにハマってまして、ドライ専用のレーシングタイヤなんかも買っていましたね。

すべてバイト代から天引きですけど。

あと、カーナビもソニー製のヤツを誰よりも先に買ったなぁ~。

若かりし頃の思い出です。( ^∀^ )

でも一番リーズナブルなのは、トランピオのタイヤ。

グリップがポテンザとほぼ変わらなくて、値段が半分近く安かったような思い出です。

なので、よく買ってましたね。

走っていたから、すぐにタイヤが減っちゃってね~。

もちろん、競技やサーキットでの使用が前提ですよ。



そんな俺が昨日買ったタイヤが・・・

AUTOWAYで買ったんですけど~

中国産のタイヤで名前が・・・

WANLI AP028 195/65R15 91V

で、値段が1,570円(1本)



何が言いたいかというと・・・



車はタイヤがなきゃ動かん!



ってことです。

高いタイヤは、静粛性、制動性、グリップなどが高いのは分かります。

しかし、普段のお買いもの程度の運転ではね~。

いらん!(*`д´)

です。

まぁ、安全性に問題があれば困りますけど、いまどきそんなのってね~。

企業的にどうなんでしょうか?

安全性に問題があるものを売っているって。

なので、俺は性善説を信じる派なんで、販売業者及び製造業者を信じます。

安ければいいってことです。

車が安全に走れればそれでいいってことです。

今更、限界走行は必要ありません。



あとは、物が到着したら・・・知り合いのところで自分で取り付けてきます。( ^∀^ )







これは、個人的な意見ですので、タイヤ購入の際は購入者ご自身で十分に考慮してくださいね。
スポンサーサイト