FC2ブログ

まったく~

今日はナスの定植(植えること)をする予定で朝も気合いを入れて早起きしたんですけど・・・

天気予報で強風と気温の低下が言われまして・・・特に今夜は霜が降りるかも?

そんな寒い日に可愛いナスちゃんを外に放り出したら・・・可哀そう。゚(●'ω'o)゚。うるうる

なので、今日のナスの定植は中止になり、明日に順延になりました。


で、ナスの苗に水をやらなくちゃならないんで、ビニールハウスで散水していたんです。

ちなみに、うちのビニールハウスは、道路沿いにあって、道路を挟んで向い側にナス畑に上がる道があります。

すると、バイクが道路を走って来たなぁ~なんて思っていたら・・・

ウチの畑への道を上っていくじゃん!

まぁ、稀に間違って上がっていく人は前にもいたんですけど・・・

でも、その人は徒歩だったんです。

で、今回はバイクだったんで・・・不安(´-∀-`;)

なぜ不安かといいますと・・・

イノシシ除けの電柵が張ってありまして・・・

中々バイクが戻ってこないんで見に行ったら・・・

突っ込んでやがった!ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

電線が見えなくて、道があると思ったらしく・・・突っ込んだと。

普通に畑なんだから道なんかあるわけないじゃん。(*`д´)

それも、畑は行って直ぐの場所に電柵があるわけじゃなくて、かなり奥のほうに電柵が張ってあるんですけど。

見事に棒は折れるは、電線は切るはで・・・『すみません』だって。(´-∀-`;)

最近はこういうバイク乗りがやたら山道に入りたがっていて困るんです。

私有地の山だし、私道で通り抜けていないのに。

なので、言ってやりましたよ!(*`д´)

『この辺は個人所有の山だし、通り抜け出来ないから入っちゃダメだよ~♪』

って。(´-∀-`;)

強く言えない自分が情けない。

まぁ、間違って入ったのだから仕方ないのかもしれないけど、せめて地図を見て通れるかを確認してから来てほしい。

バイクという手軽な乗り物だけに、入ってみて通れなければ戻ればいいって思っているんだろうけど・・・

こう言うのが続くとバイク乗りのイメージが悪くなると思うし、土地の所有者は、山の入り口に『私有地につき・・・』って言う看板やら車両の進入ができないようなバーを取り付けたりしなくちゃならない。

最悪、勝手に私有地に入って怪我でもされたら堪らないです。

すべてのバイク乗りが悪いとは思いませんが、もう少しマナーと計画性を持って走ってもらいたいです。

農家のお願いです。(ωV_vω)ペコ
スポンサーサイト