FC2ブログ

AIRベアリング

先日のタケノコ掘りの時に飽かーグルさんのタックルで、サワムラのMBSベアリングが入ったアルファスを投げさせていただきました。

ピッチングした時の回転の立ち上がりが物凄く良かったんです。

俺もピクシーにヘッジホッグスタジオのAIRベアリングが入っていて、非常に立ち上がりの良いベアリングだと思っていました。

しかし、ピクシーは右巻き。

ベイトフィネスに使えなくはないんですけど、手返しを考えると、左巻きのほうがいいんですよね。

で、一応ベイトフィネス用にスコーピオン1001mgを持っていて、これにはサワムラのIXAセラべアが入っているんですけど・・・

確かにセラべアなので、軽量ルアーも投げやすいし、1/16ozのスモラバにハンハントレーラーでキャスティングができます。

しかし、ピッチングに関しては・・・少々コツがいる感じなんです。

1/16ozのスモラバなんかスピニングで投げればいいってことですけど・・・一応、判断基準で、投げたいなと。

で、買っちまいました。

airbea (2)
ヘッジホッグのAIRベアリングBFS

なんと、従来のAIRベアリングのBFS版が発売されていました。

値段もサワムラのMBSと同じくらいです。

従来のAIRと何が違うのかというと・・・

・ステンレスのマイクロボールベアリングになり、摩耗したら交換ができる。
・軽量化されている。
・従来品より1,000円安い。

ようです。

で、早速・・・

airbea.jpg
組み込みました。( ^∀^ )

スプールはアベイルが入ってるんですよ~。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

後は実際に投げてみないと・・・効果があるといいな。( ^∀^ )

インプレは後日!





それと・・・





airbea (3)
明日は釣りです。(@´゚艸`)ウフウフ

久しぶりに楽しんできたいと思います。
スポンサーサイト