FC2ブログ

榛名湖クリーン作戦・・・告知パクリ

本日は、朝から榛名湖で陸っぱりをしようと企んでいて、kotapeさんにも夕べに酔っぱらいの状況で誘っておいて・・・


見事寝過した!(´-∀-`;)


人生でたぶん・・・ハ・ジ・メ・テ・♪

そんな、ボクチンですが、仕事はあります。

普通に、朝から畑に出て、ナスが植えられるように準備して行きました。

そんなときに、kotapeさんからの嫌がらせメールが・・・

40うp釣ったと。

悔しいから写メは載せません。

当然っていうか、普通の人なら仕事に手がつかなくなるのでしょうが・・・

俺は逆です。

はかどります。

めっちゃ頑張ります。

早く終わらせたいです。

ということで、本日はナスを植えるためのマルチ(ナスが植わっている黒いビニールね)を張ってきました。

さて、今までのは前フリで・・・


榛名湖クリーン作戦があります。

今日も榛名湖で湖底清掃がありまして、たくさんの方が参加されて榛名湖が綺麗になったと思いますが、それとは別に、もっとも榛名湖を愛する方が主催として行う榛名湖クリーン作戦。

今日のサンビームカップ第1戦での優勝者・・・

ヤングマンさんが主催する榛名湖の清掃です。

これは、もう長く続けている活動で、ヤングマンさんの活動力には頭が下がります。

以下、転載です。




今年の榛名湖は、暖かくなったと思えば4月後半に雪が降ったりと近年まれにみる異常気象。その影響でバスのコンディションも悪く、このところの釣果も良くないようですが、季節的にもそろそろ期待出来るのではないでしょうか。さて、今年もゴミ拾いを行います。18年目を迎えたクリーン作戦。今年はこれが最初のクリーン作戦です。今年も私達を楽しませてくれる大切な榛名湖を、私達の手で綺麗にしましょう。水辺付近のゴミ拾いも行いたいと思いますので、長靴をお持ちの方はご持参下さい。みなさんのご協力をお願いいたします。

    記

日時 2013年5月26日(日)
PM1:30~PM3:00
集合場所  榛名湖 高崎市営 無料駐車場(吾妻荘隣り)
(当日はNBC群馬チャプターの大会後、選手の方々にもご協力いただく為、集合後、チャプター会場の高原学校前に移動してから行います。)





俺も、群チャプに参加する予定ですので、微力ながら参加させていただきます。

こういう活動は、未来の榛名湖を大事にしたいという気持ちで皆が参加しているんで、もしも榛名湖に行ったことがあるとか、榛名湖大好きって人は、釣り人だけではなく、観光目的の人とかも参加してほしいと思います。

やっぱり、釣り人だからとか、観光者だとか、関係なく単純に・・・

榛名湖が大好き!

って気持ちがある人に参加して色々な榛名湖愛を持つ人との交流の場になれたら、もっと榛名湖がいい場所になると思います。

俺自身の勝手な意見ですけどね。

興味がる方は、見に来るだけでも来てみませんか?( ^∀^ )