FC2ブログ

反省

昨日の群チャプの反省ですが・・・



やっぱり・・・



ちゃんと・・・



プラしなきゃ駄目だいね!


ってこと。

まぁ、ごく当たり前のことですけどね。(´-∀-`;)


そんな当たり前のことは、当然として本来の反省点ですが・・・

アタリがあっても獲れなかったことです。

ショートバイトが分かっていればそれなりの対応もできたはず!

なので、その点の反省です。

昨日のバイト数ですが・・・

たぶん、8回はありました。

そして、3本キャッチ。(´-∀-`;)

効率が悪いこと極まりない。

なぜ、バラしたか?

たぶん、口の皮一枚で掛かっていた状況だったと思います。

獲った魚はすべて、口の際若しくは、皮一枚で掛かっていました。

当然、腕が悪いのは当たり前ですが、それをフォローすべくタックルをチョイスミスしたなと。



事前情報で高活性と聞いたんで、ダウンショット用にいつも使っているフェンウィックのゴールデンコンペのサイトスペシャル(GWC61SUL)を持っていったのですが・・・

結構ティップが柔らかい方だと思っていたんですけど、これでもノらない。

殆ど、スモールを釣っているかのバイトでした。

アタリらしいアタリもなく、ルアーを持っていかれる感じの極小さなバイトがある程度です。

タックルチョイスとしては、ソリッドなどのティップの食い込みが超柔らかい物を選んでおけば、殆どが獲れたでしょう。

俺の手持ちの竿だと・・・

テムジン SLMX

ストラテジーツアラー STS65DS/SUL

デルタ DC―S61UL

ですね。

これらのロッドを持っていかなかったのが、苦戦の結果だと思います。




こう言う経験を踏まえて、今後に生かしたいと思います。



で・・・




只今、準備中・・・(@´゚艸`)ウフウフ
スポンサーサイト