FC2ブログ

少年の未来は・・・

今日は仕事を頑張りすぎて・・・疲れました。

で、仕事で使うフルコンテープを購入するためセキチューへ行った帰りに、釣り具屋へ寄ってみました。

すると、お客は・・・お祖母ちゃんとその孫の中学生(?)の少年。

箱はどうだとか、これじゃぁ・・・とか話していて・・・

俺は、ラインを買うために寄ったんで、いつものサンラインの3lbを持ってレジ前へ。

すると、店主のおっちゃんが・・・

『ナスは忙しいんか?』の話から・・・

お祖母ちゃんが喰いついてきた!

『ナスはどうやったら、いっぱい採れる?』って感じ。(´-∀-`;)

まぁ、一応プロとしての技術を身につけつつある俺なんで、軽くレクチャーしてみた。

すると、お祖母ちゃんが少年(孫)に・・・

『このお兄ちゃんも釣りが好きなんだって♪』

お兄ちゃん?(@´゚艸`)ウフウフ

釣り好きの少年も喰いついてきた。

少年『何処行くんすか?』

俺 『榛名湖とか野尻湖行くよ~。大会とかも出てるし~。』

少年『鯉っすか?ギルとか釣れます?』

俺 (´-∀-`;)『ブラックバスだけど・・・。』

みたいな会話をしてきました。

ただ、その時の少年の眼の輝きは凄かった!

キラキラって擬音がありますけど・・・

マジでキラキラしていました。( ^∀^ )

いつか、この少年がバス釣りに目覚めて、銀バスやチャプターに出たなら・・・

俺も一緒に釣りをしたいなと。

もとい、戦いたいなと。

親子ほどの年の差がある若人と釣りをするって・・・(・∀・)イイネ!!

まぁ、親子で戦っている人を知っていますが・・・羨ましいです。

こう言う未来ある少年のためにもバス釣りができる環境を残したいものです。

まぁ、数ある釣りの中で、彼がバス釣りを選択するかどうかは分かりませんけどね。

そんな今日の夕方のひと時でした。

少年!ありがとう!

おっさんは初心を思い出したよ!( ^∀^ )
スポンサーサイト