FC2ブログ

群馬チャプター第3戦

今日は、群馬チャプター第3戦釣り具の銀山カップに参加してきました。

冠スポンサーがいつもお世話になっている銀山なので、チーム銀山のメンバーが集結!

しかし、社長が仕事のため来れず・・・

20130616gunchap (8)
マスターズプロのAKBさんが代表してご挨拶。( ^∀^ )

ミーティングを済ませて、抽選で決まったボート屋さんへ各選手が移動。

俺は、いつもお世話になっている榛名観光だったので、余裕の準備♪( ^∀^ )

で、準備が終わって・・・





20130616gunchap (7)
AKBさんのショット。

手にしているのは、彼が愛用するボンバーファクトリーのロッド。

これいいんですよね。

是非、欲しいところですが・・・お金が。(´-∀-`;)





さて、7時に一斉スタートしたのですが・・・



本日のプランは、ノープランです。

ただ、ボート屋さんで何処に行こうか決めていたんで、榛名観光だとゆうすげ方面がいいかなと。

一気にゆうすげを目指して漕ぎました。

途中、7mでかなりのベイトが魚探に映っていたのですが、がまんしてゆうすげへ。

水深5mにボートポジションをとってシャローへセミやらダウンショットを投げていましたが・・・何もない。(´-∀-`;)

で、後ろでは・・・DJネギボー君がドラグ鳴らしているし。(´-∀-`;)

そこは、8mの深いところじゃ?

さすがに2本も釣られると、そっちに行きたくなって・・・行っちゃいました。( ^∀^ )

8mラインにベイトがびっしり。

ダウンショットをキャストしたら・・・




キタ――(゚∀゚)――!!




400gくらいのが簡単に釣れちゃった。( ^∀^ )

DJネギボー君も8時にはリミットメイクしてるし、期待大♪(@´゚艸`)ウフウフ

しかし、その後は何もなく・・・ガレ場方面へ移動。



途中で砂押のシャローをやってみるも・・・釣れん。



で、ガレ場のシャロー側に人がいるんで、ディープ側の8mで・・・




キタ――(゚∀゚)――!!




300g弱が釣れた♪( ^∀^ )

しかし、続かないし、魚が細いのもあって再度ゆうすげへ。

でも、行った甲斐もなく・・・(´-∀-`;)

途中、ムネオハウス前でノンキーを2本釣るだけの結果に。

時間も11時半になったので、ガレ場へ戻ることにしました。

今度は、ディープ側に人がいるんで、ミドルの5mにボートポジションをとって魚探の反応を見ながらシャロー側へキャストすると・・・




釣れるよ!(@´゚艸`)ウフウフ



リミットメイク!

300gくらいのバスです。

その後も魚探の反応を見ながら今度はキャロを投げる・・・




1投目から・・・




『コンコン!』

といういいバイト!(@´゚艸`)ウフウフ

40UPの700gが釣れて入れ替え~♪(@´゚艸`)ウフウフ




さらに、終了間際にディープ側にキャロを投げると・・・





キタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!




350gのバスで入れ替えwww

やっぱり、帰着間際まで諦めちゃだめですね。( ^∀^ )




ウェイインでは、結構みんな釣ってきてる。

当然、俺は期待していない。

だって・・・

20130616gunchap (6)
1400gだったんだもん♪




気になるメンバーは?




20130616gunchap (5)
いんげんさんは、1本と厳しかった様子。




20130616gunchap (2)
れおんくんは俺の隣で入れ替えしていたけど、サイズが伸びず。




他にも、写真撮り忘れたけど、みっちゃんも1本、AKBさんは2本釣っていたのにロケットで1本に。




そして、ほうじ茶さんは・・・




20130616gunchap (3)
1本持っての写真。

デカイ魚でしょう?

俺の釣った魚で記念撮影♪(@´゚艸`)ウフウフ




20130616gunchap (4)
そして、スタッフの赤イーグルさん

なぜか、ほうじ茶さんとよく似ているような・・・(@´゚艸`)ウフウフ





で、表彰式ですが・・・






20130616gunchap.jpg
はい!呼ばれました。( ^∀^ )





20130616gunchap (9)
またしても3位でしたが・・・。



終わってみれば、上位とのウェイト差が凄い。

やっぱり、アレをやってないと勝てないか?

でも、普通にやって釣れたのがうれしかったです。

今シーズン参加できる最後のチャプターで入賞できたし、暫定ですが年間2位になったことは、俺にとって最高の結果です。

先日の野尻湖での練習が役に立ったし、情報を下さった皆さんには本当に感謝しています。

ありがとうございました。



明日からは、ナスの収穫に全力を尽くしたいと思います。( ^∀^ )
スポンサーサイト