fc2ブログ

今年最後の榛名湖

今日は10連勤の夜勤明けで榛名湖に行ってきました。

いつもの榛名観光に着いたのは9時過ぎ。

準備を済ませて出船したのが、9時半過ぎでした。

今日は過去の経験ん踏まえて右回りに。

しかし、スロープからガレ場、砂押と廻っても・・・

何もありません。

シャロー~ウィードエッジ~ディープと探りましたが、バイトもなく・・・(((((゜゜;)

ゆうすげ、北岬、ひともっこを過ぎたころは、お昼になってました。

もうね。

嫌になってたんですよね。(T_T)

眠いし、寒いし、帰りたい気分でした。

でも、友達からの暖かい(?)メッセージでもうちょっと・・・頑張るかなと。

沼の原に来たときに、あるポイントでボイルが起きてました。

すかさずルアーを投げるも釣れず。

しかし、ここで榛名湖を征したどもちゃんパターンを試すことに。

すると・・・


見事にハマりました!\(^o^)/

このあと、バイトが続き・・・



これと



これが捕れました。

この他、バラシが多くて、タックルセレクトに失敗したかなと。(T_T)

因みに、シンゴスクリューとレーシングワカサギ、スモラバでバラシました。

釣ったのは、どもちゃんパターンのピクピク。

これは、この前にソリッドを繋ぎ直したアルティスタがハマってバラシなし!

ソフトティップの食い込みがよくてフッキングパワーのある最高の竿に仕上がりました。\(^o^)/

県道下で同じ釣り方で一本追加して、今年の榛名湖は終了しました。



で、今日のパターンは、ルアーではなくエリアの問題かなと。

それもピンスポット。

条件が分かれば簡単に釣れ釣れになりました。

ただ、その条件にあった場所を見つけるのが難しいかなと思います。



ヒントとしては・・・




ベイト、風、ストラクチャーの条件が揃う場所・・・

見つけて見てください。(*^^*)



俺の今年の榛名湖は、これで終わりです。

また来年お世話になります。

榛名湖、今年もありがとう!\(^o^)/
スポンサーサイト