FC2ブログ

事件発生?

今日は、ナスの準備で肥料を畑にまいて、夕方からたつやさんとミーティング。

そこに、ほうじ茶さんがやってきて・・・

『ラーメン行きません?』

ラーメンと聞いて断る理由が見つかりません。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

たつやさんは、ラーメンに関しては、僕たちと一線をおいているようで・・・右投げさんと同じようです。(´-∀-`;)

そして、今日向かったのが・・・



ここです。

名前は、あえて書きませんが、略称としてSSOとします。

なぜそうするかは、この後の文面でご判断ください。




で、注文したのが・・・



特性まぜそば(中盛り、焦がしニンニク)です。

ほうじ茶さんは・・・



特性SS富士麺だったかな?




二人で食べ始めたその時に事件が起こりました。

店員がいきなり話しかけてきたんです。

年頃は、20~30代くらいでしょうか。

以下、俺のうろ覚えですが、ほぼ状況を把握できていると思います。





店『最近車検が変わったんですよね~。ねじ式の車高を変えるサスペンションは車検が通らなくなったんですよ。』

ほ『(;・∀・)ハッ?そうなんですか?』


沈黙・・・


ほうじ茶さんと俺が顔を見合わせる。(・・?

俺は、ほうじ茶さんと知り合いなのか?と思いました。



店『Y32とかで車高をべたべたに落としている人は、もう車検とれないんですよ。』

ほ『へぇ~』


沈黙・・・



店『ぼくスーパーカーが好きで~、車が欲しいんで、国産車か外車かを迷ったんですけど、外車を買ったんですよ。』

ほ『外車買ったんですか?』

店『フェラーリって知ってます?』

ほ『知ってますけど。(´-∀-`;)』

店『中古で買ったんですけど、3800万しました。スーパーカーが欲しかったんですよ。』

店『でも、車検が切れて乗れないんで、また車を買おうかと思ってるんですよ。』

ほ『金持ちですね。(´-∀-`;)』



沈黙・・・



店『シーマにしようかと思ってるんですけど~。』

店『ボクこの店の息子なんで、お金があるんですよ。6000万くらいあるんで、スーパーカーが買いたいんですよ。』

ほ、俺『へぇ~』


沈黙・・・



店『車高が低くて、たばこが立てにして9cmなんですけど、それが入らないくらいなんですよ。』

俺『そんなに低かったら段差があったら通れないね。』

店『僕のフェラーリは、スイッチで車高が上がるんですよ~。』

俺『(;゚д゚)ェ. . . . . . .エアサス?』

店『そうです。エアサスみたいなので』


沈黙・・・


店『フェラーリも消費税が上がってから買ったんですよ~。』

俺『お金あるね~』

店『まぁ、あるんですけど~』

俺『あるなら、あるうちに使わないとwww』



ほうじ茶さんと顔を合わせてアイコンタクトで・・・


コイツナニイッテル?


俺は、ラーメンを一気に食べきって、ギブ寸前になっているほうじ茶さんが食べきるのを待って、そそくさと店を出ました。



外に出た二人の一言は・・・



あいつヤベェ!


もう会話が意味不明な脈絡のない会話で、話していたほうじ茶さんも知り合いじゃないって。ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

文面を見ても、おかしい点が多いのが分かります?

スーパーカー、金持ちなのに車検がとれないとか、フェラーリがエアサスとか

ラーメンを食べながら、ずーっと頭の中でグルグルと考えていても分からない。

もうね、何を食べたか味なんて分かりませんし、覚えていません。

ヤツのことでいっぱいです。




帰りの車の中では・・・



あいつヤベェ~!スゲェ~!((;゚д゚))



しか話していません。

ほうじ茶さんちの近くで、野生のキツネが横切るのを見ましたが、そんなのは大したことではありません。

ヤツが凄すぎて!(*`ロ´ノ)ノ

次回、もう一度検証しに行きたいと思います。

誰か一緒に行きたいというツワモノ求む!
スポンサーサイト