fc2ブログ

今日の榛名湖

今日は、今シーズンで最多量のナスが採れまして・・・無事出荷ができました。( ^∀^ )

で、出荷が終わったのが・・・8時。(@´゚艸`)ウフウフ

もう4年目だと慣れて仕事が早いものです♪

で、昨日宣言した通り・・・



榛名湖に行ってきました。( ^∀^ )


実は・・・


榛名湖に行きたかったのは、これを試したかったからです。



写真がズレていますが、LOWRANCEのMARK-5X DSI です。

ボート用に購入したのですが、野尻湖で使ってみたものの、セッティングはイマイチだし、榛名湖ではどんな感じで映るんだろうと・・・試してみました。

感度調整がうまくいくと、ウィードやレイダウンの形がくっきりと出ます。( ^∀^ )

当然、ベイトフィッシュも♪

ただ、手漕ぎボートには向かないなと・・・(´-∀-`;)

エレキで広範囲を探す釣りのほうが効果あるかも?




で、釣りのほうですが、10時に出船したので、それほど回れないかなと思い、とりあえず県道下方面から・・・

一応、シャローを見ると・・・さすがに、アレは終わってました。

でも、シャローをウロウロしている良型のバスは見つけることができました。

サイトは、超ヘタクソなんで、普通の釣りをすることに・・・

ジョイクロを投げ倒しました!( ^∀^ )

釣れませんが、何か?

それでも、あちこちでボイルが起きる。

凪の時は特にシャローからディープ側まで何処でもボイルしてました。

あまりにも活性が高そうなんで、ボイル狙いで、ピクピクを投入!

一撃で出ましたが・・・バラしました。(´-∀-`;)

でも、魚の活性の高さと、表層を意識しているのが確認できたので、そのままボイルを待ちながらの移動で、沼の原へ・・・

沼の原では、ボイルが起きませんでいした。(´-∀-`;)

でも、魚探の映りは良いし、ベイトが視認できる!

しかし、バイトがない。(´-∀-`;)

そこで、スローにと思ってライトキャロをキャストすると・・・

フォールで喰ってた!



かな引きましたが、意外と小さかった。(´-∀-`;)

ベイトを喰っていて元気なんでしょうね♪( ^∀^ )

その後は・・・

ラバージグでバイトがあるものの、ワームを半分食いちぎられただけで・・・

北岬・・・ガレ場・・・ホテル前・・・スロープ前・・・

で、心が折れて・・・


終了!Ω\ζ°)チーン

15時過ぎに逃げ帰りました。

榛名湖・・・俺にはムズイ。

ただ、シャローにはバスが多数周っている様子。

それを如何に獲れるかがカギのようです。

俺の釣りは参考にはならないと思いますが、皆さまの一助となれば幸いです。

あぁ~眠たい・・・(´-ω-`)コックリコックリ
スポンサーサイト