FC2ブログ

わか様 in 神流湖

今日は、赤イーグルさんにお願いして神流湖でワカサギ釣りをさせていただきました。




朝からハイテンションの赤イーグルさん♪



一方、俺はと言うと・・・

昨夜のクリスマス会?での呑み過ぎで二日酔い・・・orz

しかし、気持ちは高ぶっていましたよ!



なんてったって・・・



赤イーグルさんの赤イーグル号でワカサギなんて・・・


なんて贅沢なワカサギ釣りなんだ!( ^∀^ )





赤イーグル号に最近導入したHDS7の試運転もやっていました。

ストラクチャースキャンは凄いっすね!∑(゚ω゚ノ)ノ


赤イーグルガイドの秘密のポイントに入って・・・



開始!

水深30mでボトムから1mほど切った釣り方。

仕掛けも赤イーグルさん製のスペシャルな7本針仕様を支給していただきました。



赤イーグルガイドは流石です。

直ぐに1匹釣れました!( ^∀^ )

丹生湖ではナイスサイズの5cmオーバーの大きさでしたが、赤イーグルさん曰く・・・

神流湖では小ワカらしいです。(´-∀-`;)

その後、アタリがあまりないものの、1時間に一回くらいのアタリがあって、昼頃にはプチラッシュ的なものもありました。

ただ、俺の持っている竿で一番硬いと思われるヤツを使っても柔らかすぎて掛けられず・・・(;´д`)トホホ…

のせられないアタリが結構ありました。

それでも、15cmオーバーのジャンボサイズも釣れて楽しい♪




日が陰るPM3時までやって・・・



17匹と言う釣果でした。

初めての神流湖でこれだけ釣れれば満足ですw

ちなみに、赤イーグルさんは41匹の釣果でした。流石ですね。

次回は、もう少し釣れるようタックルを揃えてリベンジしたいですね。

赤イーグルさん、楽しい一日をありがとうございました。(ωV_vω)ペコ