FC2ブログ

チャプター群馬第1戦

今日はチャプター群馬第1戦に参加してきました。



が、その前に・・・




実は、『今年こそは優勝!』(毎年言っているような・・・)を目指して練習を榛名湖の解禁日から秘密裏に行っていました。




秘密の特訓(プリプラ)で・・・






こんなプリプリの1kgオーバーを釣ったりして、場所やレンジ、釣り方などを模索していました。



前日プラクティスでは、メインに考えていた場所は全く触らず・・・予備エリアをチェックし、タックルを絞り込みました。



そして万全(?)の準備をして迎えた当日の今日・・・






いつもの皆さんに受付でご挨拶w






チーム銀山もメンバーが増えましたw




受付のボート屋抽選でエバラボートさんだったのですが、メインに考えていたカッターに行くのに一番不利。(´-∀-`;)

しかし、懸命に漕ぎましたよ!





でも・・・





入りたい場所に陸っぱりが・・・いっぱい。。・゚・(ノД`)・゚・。



近くで釣りをしてみましたが、一向に移動する気配がなく・・・



予備エリアのガレ場へ・・・



それがラッキーの始まりでした。

メインは0.9gジグヘッド+スーパーリビングフィッシュのスイミングでウィードに絡めつつ、極力ゆっくり泳がす感じ。

ロッドは、繊細に操作できて、バラしがないように喰い込みが良いものということで、デルタコアの67XULを使いました。

その読みが良かったのか、7時半ごろに1本目キロフィッシュ、2本目500g、3本目630gと釣れて8時までにリミットメイク。



しかし、隣も釣ってリミットメイク。



完全に二人の間がハニースポットのようです。



この後は俺にはバイトがなく・・・隣は釣って入れ替えしてるし。(´-∀-`;)



焦る気持ちを抑えて、ひたすらジグヘッドを丁寧にスイミング。



集中出来ていたんですかね?



11時の天候が雨に変わった時に700gが釣れて入れ替え~♪( ^∀^ )



その後も530gが釣れたけど、入れ替えならずで帰着時間となりました。







ウェイトは、3本で2,318gでした。





そして・・・







優勝しちゃいました!ヤタ───v(-∀-)v───♪

久しぶりの優勝で感無量です。( ;∀;)

一生懸命に練習した甲斐がありました。

そして、良いスタートダッシュができたわけですが・・・

今年も3戦しか出られないので年間は狙えないし、チャンピオンシップの権利も獲ったけど開催時期がナスの最盛期と被ってるんで・・・ムリ(乂д´)

でも、今シーズンの最高の思い出がいきなりできました。

あと2戦もいい思いでができるよう頑張ります!



今日参加された皆さん。お疲れ様でした。

次回もお互いに頑張りましょう!
スポンサーサイト