群馬チャプター第3戦

今日は、チャプター群馬第3戦に出てきました。

今年は、初戦の優勝から第2戦の5位と好調続きで、年間順位も暫定1位と・・・このまま最終戦までいきたい所ですが、仕事の都合上、今回の第3戦が俺にとっての最終戦です。(´-∀-`;)

なので、有終の美を飾りたく・・・気合いもそこそこ入れて挑みました。






今回のチームメイトたちw


ミーティングでは、冠スポンサーであるサンビームさんの契約選手からの挨拶がありw



前座でしたがwww



さて俺のプランは、アフターから回復しているバスを狙って、ベイトを追いかけているバスを釣るべく、秘密裏に行った前週のプリプラで3m前後のレンジにベイトを追いかけて回ってくるバスを釣るというプラン。
特に、ブレイクが絡んでいる場所のほうがバスの回遊が早いような気がしていました。

リグは、ベイトを追いかけているので、ベイトフィッシュライクなルアーということで、ベイトブレスのフィッシュテールリンガーを選択し、ナチュラルかつスローに探れるよう、ダウンショットに0.9gのシンカーで、ややロングリーダー気味にしてウィードにシンカーを軽く引っ掛けながらスイミングさせるというもの。

エリアは、北岬を選択して入りたい場所に一番に入れました。

そして、数投するとファーストフィッシュ!

430gと小さい。

その後も粘るも・・・何もなく。

9時半になって移動を決意して、ボン杭方面へ。

途中の一本松のところでベイトの反応が良かったので、スモラバを投げてみたら・・・ヒット!

410gと・・・(´-∀-`;)

まぁ、あと一本!

ゆうすげ、ムネオ前と探るも何もなく・・・

時間も少ないので、最後にスロープ前に賭けることにして移動。

しかし、周りで釣れてるのを見ただけで帰着となりました。






2本で900g・・・( ;∀;)






今日の偉い人たち。

親父さんは、いつもおっ立ってるイメージだけど、初優勝だそうです。

釣り方はそれぞれですけど、ムシでキロフィッシュを釣ってきた準優勝のダイちゃんは凄い!

10時から撒くって3位に入ったてんぷくさん凄すぎ!

世界のKDが4位に~!∑(゚ω゚ノ)ノ

ヤングマンさんはコンスタントに釣って流石の5位入賞!

入賞された皆さん、おめでとうございます!
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)


俺はと言うと・・・13位という、いかにも普通(?)の結果に。(´-∀-`;)





しかし!





年間順位は、なんと!





暫定1位を死守!!!
ヤタ───v(-∀-)v───♪





でも、これで今シーズンのトーナメントは終了です。

明日から普通の農家のおじさんに戻ります。

今シーズンは出来過ぎなくらいの結果が残せて大満足でした。

一緒に釣りをしてくださった皆さん、いないだろうけど応援して下さった皆さん、ありがとうございました。

また来年も参加出来るようでしたら、よろしくお願いします。




明日から、世界のKDが暫定1位だぜぇ~(@´゚艸`)ウフウフ




チャプター終わりに・・・






美味しいコーヒーをありがとうございました。( ^∀^ )
スポンサーサイト