今日の野尻湖

先日のチャプター群馬以降、毎日ナスの仕事で畑仕事を頑張っていまして、植え付けができる状態になりました。

そして、今日は一日雨予報なので・・・行っちゃいました!(笑)

今年初の野尻湖w



というのは、俺の恋人が新しくなりまして・・・(笑)




この赤が似合う良い子でしょう?( ´∀` )

スキーターSS140です。

エンジンはヤマハV4 115PSです。

去年の秋に納艇してもらったのですが、野尻湖で乗る機会がなく・・・

今日が、処女釣行です!(なので恋人♪)

しかし、今日は初めてだらけ!

初めてのバック。(まっすぐ下げるだけならいいんだけどね~)

初めてのランチング。(五十嵐プロに手伝ってもらったw)

初めての係留。(クリート縛りって?(;´・ω・))

で何とか出船準備が整いました。





このデッドスローがワクワクするwww

良く、処女航海の時にセレモニーでお酒を掛けたりするんですよね?

俺はそういうのをやったことないんで、タックルと考えて、魂を入れるべく・・・バスを釣ることにしました。

まぁ、普通そういう目的でボートを購入するんでしょうけどw



今日はゴールデンウィークに入る前の平日なので、釣り人がほとんどいない。

たぶん、10人くらいしかいなかったんじゃないかな?



で、毎度おなじみのエリアに入って、一投目~




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






トルクのある引きを堪能させてくれた、ナイスバス!

これで魂が入ったw


そして、釣り進むと・・・


またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





すごい引きでした。

計ったら1190gもあったw





お腹してれば当然か!

午前中にバイト多数の中、4本釣って、結構満足だったけど・・・






スピンネーカーのカツカレーを食べないとねw

この日は、休日だった五十嵐プロを昼食に誘って一緒にいただきました。

やっぱり、スピンネーカーのカツカレーは美味い!



そして、午後になって晴れ間も出てきたので、もう一度入りなおして・・・






2本ほど追加できて終わりにしました。

この後も、ボートを上げるのに四苦八苦していたところを、スピンネーカーの喜久仁くんに手伝ってもらって、無事に上げることができました。



今年の野尻湖のバスのコンディションは半端ないです!

メチャクチャ楽しいですよ!( ´∀` )

そして、マイボートでの釣りは輪をかけて楽しいですね♪

今年も頑張るぞ!!!
スポンサーサイト