今年のMVPルアー

さて、今年に俺が使ったルアーで最も活躍したもののトップ3を紹介したいと思います。



まずは、第3位!


グリマー6、7

th.jpg

今年の銀バストーナメント第3戦で初めて使ったんですけど、これが凄い!

ライトリグで全く釣れない秋の榛名湖でバイト連発でしたから!

そのおかげで見事優勝できました!\(^o^)/

まだ使い始めて日が浅いんで、今後も使い込んでいきたいということで3位にしました。





そして、第2位!


img_products01.jpg

ソアリンシャッドⅡ

今年からサポートしてもらっているThe Professorだからじゃなく、ヒイキなしでこれは凄かった!

昨日も書きましたが、6月の野尻湖でのライトキャロで使ったことが大きかったです。

20161003185004259.jpg


そして、今年の中部・信越ブロックチャンピオンシップでタフな野尻湖を攻略できたのもソアリンシャッドのおかげです。

いや、本当にすごいですよ。

廻りにバイトがないのに、俺にだけバイトがあるっていう優越感を味合わせてもらったんです。

これで釣れなきゃバスいないでしょ!って思えるくらいに。(笑)

そんな理由で2位に選びました。




そして、MVPは・・・


HMKLジョーダン

jd_gw.jpg

いや~、今年の釣果はジョーダンなしでは語れません。(笑)

群馬チャプター第1戦で準優勝でしたけど、この時の船団で唯一連発してバイトを得られたんですから。

その時の様子をチーム銀山の小林選手が書いていてくれました。

さらに伊部カップにお邪魔した時や、ケーズさんとのコラボ釣行で良い思いをさせていただきましたし、野尻湖解禁の時になど他にも多数w

今年の釣りは、ジョーダンなしでは語れません。

去年もそうでしたけど、今年はさらに凄かったです。

なので、MVPルアーはジョーダンです!\(^o^)/




ということで、俺の中ではこんな感じでした。

思いのほかハードルアーを使っていたんですよね。(笑)

たぶん、俺のことを知っている人は意外と思うでしょうね。

何せライトリグばっかりと思われていますからw

こうやって公にしたからには・・・自分の首を絞めたか?(笑)

いえいえ、俺にシークレットはありません。

みんなに教えて、みんなで釣って楽しめればいいと思っています。

ただ、試合の時は若干ヒミツにしますけどw

ということで、来年は更なるルアーやらリグやらを開拓していきたいと思います。



今年一年、このブログを見ていただいてありがとうございました。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

では、よいお年を~!
スポンサーサイト