Pixy改造計画2

昨日は、スプールを交換しましたが、やっぱりそれだけじゃね~(@´゚艸`)ウフウフ

ということで、密かに手配しておいたベアリングに交換してきました。

airbea.jpg
ヘッジホッグAIRベアリングです。

聞いたところによると色々と問題があるとか・・・。(´-∀-`;)

まぁ、そんなことは消費者としては関係ないかな。

で入れた感じが・・・

動画でどうぞ!



携帯用

ノーマルを撮る前に交換しちゃったんで、分かりづらいでしょうけど、かなり回転が良くなりました。

たぶん、回っている時間が4倍くらい?

でも、皆さんからのアドバイスだとプレッソスプールは更に凄いらしいですね。

しかし、お金を掛けたくない俺としては、これで十分です。

だって、プレッソスプールを買った値段より安く上がっているから。(@´゚艸`)ウフウフ

このリールでは、スモールプラグをメインで使うつもりなんで、このままで良いかなと。

あとは、投げてみないと何もわかりませんね~。

早く釣りに行きたいなぁ。






I橋くん、ありがとうございました。

それと、俺の話につきあってくださったKさん。
ありがとうございました&ゴチになりました。( ^∀^ )
スポンサーサイト

コメント

No title

あとはハンドルと竿ですねww。

Re: No title

> 赤イーグルさん

ハンドルはそのままにします。
買うと高いから♪( ^∀^ )

竿は、ありますよ。
テムジンガゼルMGS、LCIエクセロン、パームスエッジVグラス603ですけど。

専用ロッドなんて到底買えません。。・゚・(ノД`)・゚・。

ハイギヤは?

ノーマルの回転具合を補完しましたw

全く別物に変わってますねw

No title

ボクのエンジンをいじってくれた人に言わせるとヘッジホッグのベアリングなんざぁ~屁とかw
レーシングエンジンに組み込むベアリングって相当スゴイらしいです。
でも耐久性とか関係してくるんでボクはヘッジホッグで十分ですがw
っていうかモラムのベアリングが売り切れてるとか残念で仕方ないんですよね・・・

No title

スプールとベアリング換えたんですね~♪
スプールは今のピクシーのでもいいと思います。
Vスプールじゃない方が、ラインを少なくまいた時の出だしなんかが違うと思うんで、Vだとあれですが、プレッソにこだわる必要はないと思います。
ちなみに、このエアーベアリングは色々と言われてますが、初代?を使ってるけど、普通に使う分には全く問題ないですね。
かなり酷使してますが・・・・・。

後は~ノーマルギアからハイギアに出来れば、ハンドルいじるよりいいと思いますよ!

ギアチェンジは劇的です(笑)

Re: タイトルなし

> たつやさん

何気にお金を掛けちゃいました。( ^∀^ )

ハイギヤですか~。

今後使ってみてから考えます。

Re: No title

> どもちゃん

賛否両論っていうのは、この世の常ですからね~。
素人の俺には、これでもオーバーキャパですよ。( ^∀^ )

在庫の件ですが、太陽光線にも聞いてみたらどうでしょうか?(@´゚艸`)ウフウフ

Re: No title

> れおんくん

頑張りました~( ^∀^ )

Vスプールって人気無いですね~。
まぁ、仕方のないことでしょうけど。
やっぱり、シマノ至上主義の俺としては・・・ね。

AIRは凄いですよね。
俺は、今持っているのも替えたいと思いました。

ハイギヤ化は・・・今後使ってみてから考えます。
巻物で使う予定なんで、たぶんいらないかな。
でもドラグは・・・替えたいです。(´-∀-`;)

No title

参上ぅぅぅぅw

No title

参上ぅぅぅw

Re: No title

> Golaさん

キタ――(゚∀゚)――!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する