まったく~

今日はナスの定植(植えること)をする予定で朝も気合いを入れて早起きしたんですけど・・・

天気予報で強風と気温の低下が言われまして・・・特に今夜は霜が降りるかも?

そんな寒い日に可愛いナスちゃんを外に放り出したら・・・可哀そう。゚(●'ω'o)゚。うるうる

なので、今日のナスの定植は中止になり、明日に順延になりました。


で、ナスの苗に水をやらなくちゃならないんで、ビニールハウスで散水していたんです。

ちなみに、うちのビニールハウスは、道路沿いにあって、道路を挟んで向い側にナス畑に上がる道があります。

すると、バイクが道路を走って来たなぁ~なんて思っていたら・・・

ウチの畑への道を上っていくじゃん!

まぁ、稀に間違って上がっていく人は前にもいたんですけど・・・

でも、その人は徒歩だったんです。

で、今回はバイクだったんで・・・不安(´-∀-`;)

なぜ不安かといいますと・・・

イノシシ除けの電柵が張ってありまして・・・

中々バイクが戻ってこないんで見に行ったら・・・

突っ込んでやがった!ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

電線が見えなくて、道があると思ったらしく・・・突っ込んだと。

普通に畑なんだから道なんかあるわけないじゃん。(*`д´)

それも、畑は行って直ぐの場所に電柵があるわけじゃなくて、かなり奥のほうに電柵が張ってあるんですけど。

見事に棒は折れるは、電線は切るはで・・・『すみません』だって。(´-∀-`;)

最近はこういうバイク乗りがやたら山道に入りたがっていて困るんです。

私有地の山だし、私道で通り抜けていないのに。

なので、言ってやりましたよ!(*`д´)

『この辺は個人所有の山だし、通り抜け出来ないから入っちゃダメだよ~♪』

って。(´-∀-`;)

強く言えない自分が情けない。

まぁ、間違って入ったのだから仕方ないのかもしれないけど、せめて地図を見て通れるかを確認してから来てほしい。

バイクという手軽な乗り物だけに、入ってみて通れなければ戻ればいいって思っているんだろうけど・・・

こう言うのが続くとバイク乗りのイメージが悪くなると思うし、土地の所有者は、山の入り口に『私有地につき・・・』って言う看板やら車両の進入ができないようなバーを取り付けたりしなくちゃならない。

最悪、勝手に私有地に入って怪我でもされたら堪らないです。

すべてのバイク乗りが悪いとは思いませんが、もう少しマナーと計画性を持って走ってもらいたいです。

農家のお願いです。(ωV_vω)ペコ
スポンサーサイト

コメント

あらま!災難でしたね。
電流が流れてる看板を立てないといけなくなりますね!

Re: タイトルなし

> サーミスさん

本当に災難でした。

電流が流れている看板ですか?

誰も触らないと思うんですけど。(´-∀-`;)

意図的なんですかね?

バイクが…

トライアルやオフロードなら…(^_^;)

ある意味…イノシシですね(汗

災難でしたね!!!

その昔オフロード乗っていた頃、電柵に突っ込みかけた事がありました。

道に迷ったというのもありますが…

やはり人様の私有地に入って行った自分達が悪いと反省したものです。
(´Д`)


自分達だけが良い!というのは、大人としては恥ずかしい限りですよね…((((;゜Д゜)))


昔のバイク仲間に会ったら自分も言ってみます!


迷惑している方が居るんだよ!

と!!

Re: タイトルなし

> kotapeさん

意図的かどうかは分かりませんが、躊躇なく上って行きましたからね。(´-∀-`;)

イノシシよりタチが悪いです。

だって、電線に触っても・・・痛くないから逃げないし。

Re: タイトルなし

> ほうじ茶さん

そこまでしなくても・・・(´-∀-`;)

ただ、気を付けてもらえれば良いんです。

お互いに嫌な思いしないようにね。(´-∀-`;)

No title

バイク乗りっていうハンドルの方が居たのを思い出して笑ってしまったw

すみませんw

No title

バイク乗りですが、ガタガタ道には行きません、というか行けません・・・。

だって、マフラー擦っちゃうんですもん・・・。

Re: No title

> どもちゃん

いますねwww(@´゚艸`)ウフウフ

Re: No title

> 赤イーグルさん

赤イーグルさんのバイクじゃぁ、スタックして出られなくなりそうですね。(´-∀-`;)

そういうバイクは入ってこないから良いんですけどね。

No title

確かに山に続く道って行って見ないとわからない道が多いですよね。。。
ちなみに経験者です(笑)

まぁ僕は物は壊してないですけど(笑)

そういう場合は少し慎重に運転するとか・・・もうちょっとね~。。。

それにしても、あの線を壊されちゃったんですか!?
あれって結構直すのが面倒だったりしますよね。。。

僕も実物を知っているだけに・・・^^;

No title

バイク乗りと言うハンドルネーム・・・
それはボク~~ゥ!wwww

と、冗談はさておき、
バイク乗りと括られると、ちょっと寂しい気持ちもしますが、
自己中的な人物が多いのも事実。

マナーの前、人としてもう少し学ぶ事・気を配る配慮など、
同じバイクをこよなく愛するものとして、今後も気を引き締めたいと思います。
オイラのmixiのコメントでも頂きましたが、ルールがあるからこそ、
楽しい趣味なのだと思います。

Re: No title

> れおんくん

チャレンジャー精神は他のことに使ってもらいたいです。(´-∀-`;)

まぁ、実害があったから今回のことを書かせてもらったんですけど、基本的には山歩きするのは良いと思うし、ダートを走りたいという気持ちは分からなくはないです。
ただ、迷惑を掛けることは避けてもらいたいです。

被害が少しだったから良かったけど、かなりやられたら弁償してもらわないとです。

Re: No title

> たつやさん

バイク乗りキタ――(゚∀゚)――!!

たつやさんのような方が多くいることを望みます。

別にたつやさんを責めてはいないですからね~。( ^∀^ )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する