先日の群チャプで

先日の群チャプでディープをやりきってお立ちに入ったわけですが・・・

当初の予定だとディープは、あまり・・・というより、ほとんど考えていなかったんです。

そして、アフターを釣るということで、準備しておいたシークレットチューンですが・・・


公開!∑(゚ω゚ノ)ノ


トリックトラウトシケーダーをFeco用にチューニングしてみました。

ノーマルの塩ビの羽を取ってシリコンラバーを取り付けました。

その他にもセッティングがあるんですけど、そこは・・・(*`ノз´)ヒミツネ

ちなみに、先週の野尻湖で45UPを釣ったのも、この中のセミ。

しかし、榛名湖では・・・ね。(´-∀-`;)

殆ど投げる間もなく、ディープへ逝っちまいました。( ^∀^ )





ちなみに、ディープでやったタックルですが・・・



ライトキャロ
ロッド フェンウィック FVR ELT70SL
リール シマノ レアニウム 2500s
ライン サンライン 3lb
シンカー 3.3g
フック オフセット #6
リーダー 1mくらい?
ワーム ベイトブレス オゴQ(グリパン)


ダウンショット
ロッド DELTA DC‐S61UL
リール シマノ コンプレックスCI4
ライン サンライン 3lb
シンカー 1.8g
フック マス針 #6
ワーム ガルプ マイクロクローラー(グリパン)



こんな感じでした。

どれもサポートされていないんで、公式には出ませんので、ここで♪( ^∀^ )

この中のどこかのメーカーさんからお声がかかったらいいのに~。



1.8gシンカーで8mって結構つらいと思われますが、2lbラインならもっと楽なんでしょうけど、DELTAのフルソリッドロッドのおかげでバイトも獲れるし、ボトムをとりやすかったと思います。

本当なら、セミで一発デカイのを釣りたかったwww!

たぶん、セミにこだわってたら、間違いなくノーフィッシュだったんでしょうけど。

セミチューンは、気になった方はマネしてください。(@´゚艸`)ウフウフ

こんなのより美蝉のほうが、よっぽど釣れるんでしょうけどね。

れおんくんに実証されましたから。(´-∀-`;)
スポンサーサイト

コメント

No title

マメですね~
アンタレスさんは
こういうチューンするの好きですよね~w
ディープで釣る腕は持ち合わせてないんですが
ネスト全盛でもセミのほうが勝負が早いですよね
全部の魚が一斉にネストに入るわけじゃないですからね
今週末スーパームーンで爆釣してきますよw

No title

あ~…

榛名湖は…釣れね~( ;∀;)

その蝉達は…CUPのジャンケン?(爆

No title

オイラも同じようなもの作って土日で投げてみたんですよ。

釣れない・・・・・っていうことは分かりましたww。

Re: No title

> どもちゃん

マメというより、悪あがきですかね。(´-∀-`;)
セミでまともに釣ったことないのに、『とりあえずやってみよう!』見たいな。

ネストの時期では、ネストをやった方が手っ取り早くデカイのが獲れるのでしょうけど、俺にはその技術がありませんので、ディープに逃げたということです。
スーパームーンなら蝉じゃなくても色々と釣れそうですね。
爆釣を期待しています。( ^∀^ )

Re: No title

> kotapeさん

本当に釣れね―っすね。(´-∀-`;)

蝉。

だったら、普通にやった方が釣れるような気がするwww

これ欲しいの?

ヤラナイ♪(@´゚艸`)ウフウフ

Re: No title

> 赤イーグルさん

やっぱり・・・(´-∀-`;)

野尻湖のバスは素直に食ってくれたんですけどね~。

榛名湖のバスは知能が高い?

蝉チューン出しましたね、

釣れた時のあれは、出した?

ちょっと手間をかけたけど水が、、、

Re: タイトルなし

> サーミスさん

全部出しましたよ。
でも、アレは分からないはずです。(@´゚艸`)ウフウフ

だって・・・ね。(@´゚艸`)ウフウフ

おぉ!欲しかったタックル情報(*´∇`*)


セミチューンも勉強になります!

今年は…まだセミで釣ってませんが…(笑)

ってか、仕事フィーバーし過ぎて釣りにも行けない雰囲気満載ですが…(ノ-_-)ノ~┻━┻

アンタレスさんの気持ち…分かりました(。´Д⊂)

Re: タイトルなし

> ほうじ茶さん

参考になります?

これはあくまで、あの日のタックルですよ。

メールで送ったように、その時その場所で変わります。

まぁ、これならどこでも大丈夫だと思いますが・・・値段がね。(´-∀-`;)

No title

これは僕も考えました。。。あとは、フライのマテリアルとかもかなり虫っぽくなるんですけどね~。。


まぁ・・でも美蝉で普通に釣れますからね・・・・・・(笑)

Re: No title

> れおんくん

フライのマテリアルは考えたんですけど、買うのより、家にあるものってことでシリコンラバーにしました。

まぁ、結果は・・・れおんくんの勝ち!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する