ガイド

ガイドと言っても釣りのガイドじゃありません。

ロッドのガイドを外しました。

先日のロードランナー680MLSです。


カッターでブランクにキズをつけないようにガイドの根元を削って~


ものの数分で全部外しました。

ただ、ここからが面倒なところで・・・

ガイドを止めてあったスレッドを爪でむしり取ります。

でも・・・



エポキシのカスが残ります。

これをドライヤーで温めて、プラスチックの定規で削ります。

それでも、キレイに取れないので・・・

再度、ドライヤーで温めて、タオルで爪やを当てながら、こすってやると・・・


かなりキレイになります。

ロッドに使われているエポキシの種類によっては、キレイに取れませんが、ある程度はキレイになります。

これで、あとはガイドが届くのを待つだけ。

早ければ、来週にでも使えるかな?(^w^)
スポンサーサイト

コメント

さすが!スーパーロッドビルダー!!
三( ゜∀゜)


今日は、2時上がりの五本でした…(。´Д⊂)

榛名湖ムズいッスΣ(ノд<)

Re: タイトルなし

> ほうじ茶さん

お疲れさまでした。

5本なら良いんじゃないですか?

今週末が楽しみですね。( ^∀^ )

No title

なるほど~。
未だにガイド取りは怖くて出来ません(笑)

KTFをしてみたいんですけど~。。

あっ。。
ちなみに・・・出きたロッドは・・・KTFを超えてる部分と超えてない部分があるんで。。。

KTFのガイド&グリップを替えたれたら・・・・・負ける(笑)

No title

ナイス!職人♪

オイラの7200もお願いしますm(_ _)m

Re: No title

> れおんくん

やってみれば簡単ですよ。

ただ、KTFみたいなカスタマイズされているロッドをいじるのって・・・勇気がいる。

この前のロッドが出来が良いみたいですね。( ^∀^ )

俺も自作ロッドを作ってみたいです。

Re: No title

> たつやさん

良いですよ~( ^∀^ )

出来の保障はしませんけど。(@´゚艸`)ウフウフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する