今年最後の榛名湖

今日は10連勤の夜勤明けで榛名湖に行ってきました。

いつもの榛名観光に着いたのは9時過ぎ。

準備を済ませて出船したのが、9時半過ぎでした。

今日は過去の経験ん踏まえて右回りに。

しかし、スロープからガレ場、砂押と廻っても・・・

何もありません。

シャロー~ウィードエッジ~ディープと探りましたが、バイトもなく・・・(((((゜゜;)

ゆうすげ、北岬、ひともっこを過ぎたころは、お昼になってました。

もうね。

嫌になってたんですよね。(T_T)

眠いし、寒いし、帰りたい気分でした。

でも、友達からの暖かい(?)メッセージでもうちょっと・・・頑張るかなと。

沼の原に来たときに、あるポイントでボイルが起きてました。

すかさずルアーを投げるも釣れず。

しかし、ここで榛名湖を征したどもちゃんパターンを試すことに。

すると・・・


見事にハマりました!\(^o^)/

このあと、バイトが続き・・・



これと



これが捕れました。

この他、バラシが多くて、タックルセレクトに失敗したかなと。(T_T)

因みに、シンゴスクリューとレーシングワカサギ、スモラバでバラシました。

釣ったのは、どもちゃんパターンのピクピク。

これは、この前にソリッドを繋ぎ直したアルティスタがハマってバラシなし!

ソフトティップの食い込みがよくてフッキングパワーのある最高の竿に仕上がりました。\(^o^)/

県道下で同じ釣り方で一本追加して、今年の榛名湖は終了しました。



で、今日のパターンは、ルアーではなくエリアの問題かなと。

それもピンスポット。

条件が分かれば簡単に釣れ釣れになりました。

ただ、その条件にあった場所を見つけるのが難しいかなと思います。



ヒントとしては・・・




ベイト、風、ストラクチャーの条件が揃う場所・・・

見つけて見てください。(*^^*)



俺の今年の榛名湖は、これで終わりです。

また来年お世話になります。

榛名湖、今年もありがとう!\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

No title

ガーサス!
昨日は崩壊していたパターン!
だけど!?
エリア次第でハマル場所があるんですか!
時合いにもよるんでしょうね~
それに当たるか当たらないか!
ボクの時は、たまたまそこがハマった感じなのでしょうかwww
いや~マグレって恐ろしいですねw

No title

次はいずこへ?

No title

ガーサスっすw

まだ榛名湖…釣れるんですね♪

バス釣り…もうイイでしょ?(爆

Re: No title

>どもちゃん

イエイエ。
たまたま見つけただけでして・・・(・・;)
でも、どもちゃんのウェイトには届きませんwww
どもちゃんは神ですよ♪

Re: No title

>赤イーグルさん

突然の休みに行けるところw

Re: No title

>kotapeさん
アザス!(^w^)

ガーサス流行りか・・・(・・;)

バス釣りはお仕舞いですかね?

No title

おぉ~!!

釣ってますね~。
まだ榛名湖釣れるんですね~♪^^

僕も今週末・・・行けたら行こうかと(笑)

Re: No title

>れおんくん

まだまだ釣れますよ♪

今週末には終わってるような・・・(・・;)

凄いッスね♪ヽ(´▽`)/

アンタレス師匠のその場の状況判断…見習わなければ…(;つД`)

榛名湖は凍っちゃうから難しいですが、まだまだバス行けますね♪

Re:

>ほうじ茶さん

偶然ですけど・・・(・・;)
でも、楽しければ何でもアリですかね?
来年はもっと楽しめるでしょう!(^w^)

No title

釣ってますねw
釣り納めでそれだけ釣れれば、いい感じですね。

今週は結局、春なの釣り納めには行けずじまい…
来週がラストチャンスかな?

Re: No title

>たつやさん

コメ返しが遅くなりました。
すんません。

この時期にしては、かなり楽しい釣りができました。(^w^)
今週末がラストのようなんで、もしも行けるなら、楽しんで見てください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する