abuさん

先ほど、先日手に入れたabuのREVO LTに6lbフロロラインを巻いてみました。

で、ベイトフィネスロッドに2.7gのスモラバを付けて、ピッチングの練習を六畳間でやってみました。



結果・・・





マグネットブレーキがよく効く!



もう、メカニカルブレーキは要らないくらい。


ガッツリブレーキが効きます!(T_T)


なのでMAXにすると、ピッチングがやりづらいです。


そこで調整ということで、ノーマルのマグネットブレーキに2個交換してみました。


MINで、投げやすくなりましたが・・・



立ち上がりがイマイチ?((((;゜Д゜)))



もう、ベアリングしか考えられません!



俺が持っているベイトリールは、殆どベアリングが交換されてます。



それも・・・



セラベア or AIRベア!f(^_^;



なので、LTも交換したくなってます。


普通に使うのなら要らないくらいなんでしょうけど・・・



そこは・・・



男のサガ(性)と言うところですかね。



近いうちに交換したいなぁ~f(^_^;
スポンサーサイト

コメント

No title

ほらー
だからマグネットなんかいじらなくていいって言ったのにw
マグネットさえいらないよw
でも風があるときは少しだけひねりますがw

Re: No title

>どもちゃん

マグネットブレーキ初心者の俺は、もう少し使ってみないと、はっきり分かりません。f(^_^;
暖かく見守ってください。

No title

気になる!


今度投げさせて下さいヽ(^0^)ノ!

Re: No title

>右投げさん

今度行った時に持っていくので投げて見てください。(^w^)

No title

やっぱりベアリング交換までいっちゃうんですね~(笑)

まぁそこはしょうがない・・・うんうん・・・。


で・・・次はスタードラグとか~別の場所もいじり始めるんですね(笑)

Re: No title

>れおんくん

やっぱり効果が一番分かるのがベアリングですかね。(^w^)
後は軽量化ですが、お金が・・・
カラーパーツは・・・やらない(予定)f(^_^;

自分もベアリングは気になってます(笑)

買いに行くときは…お付き合いしますよ♪(*´∇`*)

Re:

>ほうじ茶さん

その時は・・・ダイジャも?(^w^)

No title

あ~…

ABUが買えなくて…

エラン買った…バカな…わたくしです( ;∀;)

Re: No title

>kotapeさん

エランはベイトフィネスには厳しいようですが、普通に使う(5g以上)なら良い見たいですよ。
今年に入って新品リールを2つも買うなんて・・・バブリー♪(^w^)

No title

って、事はベアリングは手配済みとみましたけどwww

ダイソーネオジオの効果は高いんですねw
オイラの方も組み込みは終わってるんですけど、
テストはしてないんですよね・・・・

参考にさせて頂きますm(_ _)m

Re: No title

>たつやさん

ベアリングはまだ手配してません。
もう少し先になりそうです。

マグネットは、値段じゃないってことがよくわかりました。
お互い試行錯誤しましょう!

No title

最近はほぼシマノになりつつあるオイラのリール・・・・。

なので遠心です。

重量級ジグのピッチングの時はマグブレーキのT3MXを使います。計量ルアーは遠心の方が扱いやすい気がします。オイラ感覚ですが・・・・。

Re: No title

>赤イーグルさん

シマノ最高ですよね♪(^w^)
ただ、マグネットブレーキを持っていないんで使ってみたかったんですよ。
軽量ルアーなら遠心の方が伸びが良いと俺は思います。
ただ、バックラッシュというリスクもあるんで、マグネットはどんな感じ何ですかね?
早くちゃんと使ってみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する