fc2ブログ

LTチューン

昨日用事を済ませてから、釣具屋に行って頼んでおいた物を買ってきました。


ハイギヤ化するためのMGXのメインギヤとピニオンギヤです。

ギヤ両方で2200円くらいでした。

隣のヘッジホッグスタジオのAIRベアリングは成りゆきと言うか、悪魔の囁きが聞こえて・・・f(^_^;





で、今朝は何故か3時に目が覚めてしまった(確実にオッサン)ので、朝から組み込みました。



先ずはベアリングを~




ノーマルから・・・






AIRベアリングに交換。

スプールのベアリングのピンを外すのに先日買ったリムーバーで外しましたが・・・中々うまくいかなくてf(^_^;

でも、何とか交換出来ました。\(^o^)/






そしてギヤの交換ですが・・・






バラすのは簡単です♪(*^^*)







からの~








いきなり完成です♪(*^^*)




ギヤがブラスから超ジュラルミンに変わったので、かなり軽く(10gくらい)なりました。

巻き上げスピードも7:1から7.9:1になりました。

たった2200円(くらい)でここまで変わるなって、アブのリールって素晴らしい!

某メーカーだと、ギヤ交換はパーツ売りしないで専用メーカーに出さないと交換できないというのもありますしね。

これで完成です。

もう弄りません。

たぶん・・・



しかし、未だに実釣で使ってないのに、ここまでやってしまって・・・















まぁ、いっか!(^w^)



もう釣りにいきたいです!(T_T)
スポンサーサイト



コメント

No title

わたくしの…

tailwalkのリールのベアリング交換も…

お願いします!!

そのウチ…ベアリング買いますw

Re: No title

>kotapeさん

別にいいけど・・・

そんなに難しいものじゃないですよ♪

No title

真鍮からジュラルミンに!
ボクも採用させていただきます!w
あとハンドルにベアリング入れるといいかも~♪

Re: No title

>どもちゃん

ギヤは、MGXので、ハイギヤとノーマルギヤが選べますよ。

ハンドルにベアリングが追加できるんですか!
なら、やりたいなぁー。

No title

くっくっくっwww 悪魔の囁きwww

さっそく組み込みましたね!
オイラも真似てみますALTの方に!

リムーバーは十字レンチの細い方で、いきなりヤラないで、
反対の太い方で押したほうが楽ですよw
芯が出しやすいように?凹んでるんで・・・・

No title

オイラもなかなかうまく外せなくて、リムーバーのピンをぶち切ったことがあるのは内緒です。

ハイギアですと巻き取りが早くていいですよね。実感するためにアシ打ち行かないといけませんね。

No title

皆LTをいじってますね~♪

う~ん・・・レボもいいですが。。
僕はメタマグでいいや・・・(笑)

負け惜しみです(>_<)

No title

ハンドルノブにもベアリング...

いいですね!


お待ちしております 笑

Re: No title

>たつやさん

出たな!悪魔!

ギヤ交換は効果絶大ですよ♪

リムーバーは、太いほうでやったんですけど、センターがずれてたのか、固くて・・・
で、細いほうで、最後に押し込むときも固くて・・・リムーバーが曲がりました。(T_T)
まぉ、ペンチで直して使いましたけど。

Re: No title

>赤イーグルさん

やっぱり~(^◇^)
俺もヤバかったです。

葦撃ちやりたいですね!
行きたいなぁ~(^◇^)

Re: No title

>れおんくん

メタマグの方が高くて買えないんですけど~(・・;)
弄っても格安なので有難いですよ♪

Re: No title

>右投げさん

出たな!悪魔2号!

ハンドルのベアリングは、工業用の安物にすると思います。f(^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する