救出作戦

雪の影響で頓挫していた仕事を昨日より再開して、今日で原木の運搬が終わりました。

雪が降らなければ、即効で終わってたんですけどね。




で、思いの外早く終わったので、気になっていたボート救出作戦を決行!




この状態でした。

鉄骨の梁が見事に船の上に乗っかって押さえ込んでます。

その為、台にしていたコンテナは凹んで破損、ドーリーは大破してました。

梁を車の2tジャッキで1~2cm押し上げて救出する作戦です。

雪がかなり溶けて軽くなってましたが、屋根の鉄骨の梁が繋がっているので、ジャッキで少しずつ上げるたびに・・・







ミシッ!ミシッ!((((;゜Д゜)))





と言う音がします。

様子を見ながら、たぶん梁が浮いたであろうと船を引っ張って見ました。






すると・・・






うーごーくー!(^w^)






もう、こうなってからは、即効!




屋根が落ちてきたらヤバいからね。((((;゜Д゜)))






一気に引きずり出して・・・













救出成功!








気になる傷跡ですが・・・









1cmくらい凹んでるだけのようで。






うぉぉ~!((((;゜Д゜)))








俺の船強ぇぇ








でも、心配なんで専門家に見てもらおうと思います。

大したことなくて良かったかな?(^w^)

と言うことで、皆様には、ご心配をお掛け致しました。
スポンサーサイト

コメント

No title

救出作戦成功ですね!!

しかも、凹みだけなら大丈夫ですよ!!

良かった~♪安心しましたw

Re: No title

>延長先生さん

ご心配をお掛け致しました。

無事にうちの子は帰ってきました。

強い子です!(^w^)

でも、浮気は・・・文化ですかね?

おぉぉぉ(*´∀`)


良かったッス(*´∇`*)

とりあえずは、無事に救出できて!!三( ゜∀゜)

画像見た感じだけですけど…大丈夫そうですね♪

後は専門家の太鼓判があれば、完全復活ですね♪(*´∀`)良かった!


…浮気するなら…ナスレンジャーっすか??(笑)

No title

救出…

ご苦労様でした!!

無事に浮いてくれることを願います!!

ビッグザマウンテン…強い!!

とりあえず大破したことにして、トレーラー付き4stエンジンボートを買いたいと、奥さんに相談!!

Re:

>ほうじ茶さん

アザース!(^w^)
思いの外、大丈夫なんでビックリしました。
ナスレンジャーは夢ですね♪
いつの日か・・・

Re: No title

>kotapeさん

アザース!(^w^)
ホントに後は無事に浮いてくれるといいです。
湖で沈するのは・・・嫌ャー!((((;゜Д゜)))

Re:

>サーミスさん

その手があったか~!((((;゜Д゜)))
もう、バレちゃいました。
今はボートドーリーを交渉中です。f(^_^;

No title

よかったですね!
意外に強い!びっくりしましたw
ゆうわに持っててもとりあえず漏れてるところを特定して~からの話になるんじゃないかと思いますので
神流湖に持って行って1日釣りするのが吉かとw
ということで~ロッドのお礼はドーリーでいいですか?w

Re: No title

> どもちゃん

ボートって強いですね。
2tジャッキでやっと上げた鉄骨が乗っていても大丈夫だったんですから。( ^∀^ )

やっぱり、水漏れ確認が先ですかね?
ボートに水張って見てみます。

ドーリー余ってるんですか?
もしも余っているのなら、売ってくださいwww
ロッドのお礼はもう貰っていますので。

No title

おお~無事だったんですね!
この船が壊れると、ある意味オイラも死活問題www

TELでも言ったけど、奥様に土下座するなら、
いつでも一緒にしますからwww

Re: No title

>たつやさん

無事でした!たぶん・・・

これで今年も行けますね♪
土下座www
その時はヨロシク(^w^)

No title

あ~~、全然大丈夫ですね~~。

裏当てて叩けば治る程度ですよ。もともとリベットだから漏水はあるだろうし、心配ならコーキングでも打っておけば問題なしのレベルかと思いますw。

Re: No title

>赤イーグルさん

そうなんですか?
じゃぁ、このまま使って見てから修理を考えます。(^w^)

No title

救出できましたか!

よかったですね~♪
傷も大したことないみたいだし。。

これで問題なく乗れれば!


売ってバスボを買う資金に・・・・・・・ん??(笑)

Re: No title

>れおんくん

救出出来ました!(^w^)
アルミボートって強いですね♪

バスボートは夢です。
今年こそ・・・ってムリだな。(・・;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する