替えスプール

俺は、スピニングリールはシマノのコンプレックスCI4を愛用しています。


コンプレックスCI4を3台、CI4+を1台所有。

数年前、JB桧原湖に出る際にダイワからすべて買い替えました。

シマノのドラグ性能が好きなんです。

しかし、その当時はコンプレックスCI4が発売されたばかりで、品数が少なく、2000HGSと2500HGSが選べませんでした。

でも、F3の2000HGSが一台あるだけで、ライトラインは何とか出来ました。

で、ここ最近は野尻湖に通うことが多くなってきたし、榛名湖でも2lbラインを使う機会が増えてきたので、替えスプールを購入することに・・・





F3スプールを購入しました。

ここで、当時のコンプレックスの良いところは・・・

2500番のコンプレックスに2000番のスプールが付くこと!

なので、2000番が2台にできるんです。

2500番のF4に2lbラインを巻いて使えばいいんですけど、それだと・・・ね♪

ちなみに、現行版のコンプレックスCI4+には2000番がないんで、旧(?)コンプレックスは、まだまだ重宝しそうです。(@´゚艸`)ウフウフ

秋の野尻湖が楽しみになってきましたwww
スポンサーサイト

コメント

No title

換えスプールはいいですね^^
釣り場によってライン変えなきゃならん時とかいいですね
コンプレックスは良いリールです。
ボクも3つ使ってます♪

No title

替スプールですか!

便利でいいですよね~♪
05のバイオなんて・・・3つか4つ替スプールを持ってます(笑)

最近のリールは全然見てないんで~触ったらやばいんだろうなぁ~(笑)

No title

ダイワマンなので、シマノのことはさっぱりわかんねぇ!

ダイワの機種に言い換えて、もう一度説明お願いしますw

No title

コンプレックス買えないから…

わたくしは…ナスキーで(^^)/

ナスキーも…イイリールw

Re: No title

>どもちゃん

これでムダなラインが減るかと・・・。

シマノ最高のパフォーマンスですね♪

Re: No title

>れおんくん

きっかけは、桧原湖でれおんくんのレアニウムのスプールがきっかけですよ。

あれから何年たったのだろう・・・((((;゜Д゜)))

Re: No title

>ユタさん

持論ですが、ライトラインならシマノが良いと思います。

リジッドサポートドラグなら完璧!

おひとついかがですか?(^w^)

Re: No title

>kotapeさん

シマノならオケ!(*^^*)

ただ、軽さは・・・値段?((((;゜Д゜)))

No title

自分もスピニングは全てシマノ、コンプレックスッス!(*´∇`*)

昔からシマノ派なんで…こっちきてからまた始めたバス釣りで買い揃えました!

…昔より使えるお金が増えた分…釣り道具が高価になっていってます…((((;゜Д゜)))

Re: No title

> ほうじ茶さん

コンプレックスで十分トーナメントに使えますよね。( ^∀^ )

今年の勢いで、新型コンプレックスを追加ですかね?(@´゚艸`)ウフウフ

No title

逆行してダイワにシフトしています。ベイトは遠心ですけど・・・・。

ど~~も、ラインボワッがシマノの方が頻繁に起きるような気がします・・・・。

Re: No title

> 赤イーグルさん

俺は、ダイワのほうがボワっとするんで、シマノにしています。(´-∀-`;)

俺が持っているダイワのリールが古いんですかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する