秋の味覚

9月になって、すっかり秋になった感じがします。

で、秋の味覚と言えば・・・ナス!(*^^*)

ですが、やっぱりこれでしょ!


栗ご飯♪(  ̄▽ ̄)

うちの栗で作りました。

あと、世界遺産登録で連日賑わっている富岡市に、新たなお店を発見!

で、速攻で購入しました。


知る人ぞ知る群馬の名店!

永井食堂のモツ煮です~(  ̄▽ ̄)

富岡市内に販売店ができてました。

本家は渋川市子持村の国道17号沿いにあり、定食とお土産用が売されているのですが、そこまでは流石に行く暇がない。

で、近場で買って食べられるって幸せ~!

今日の夕飯は両方を頂いて更に幸せです♪(*´∀`*)

秋は太るわけだ・・・((((;゜Д゜)))
スポンサーサイト

コメント

えっ!何処にできたの?
富岡なら近いから買いに行きたい!

Re:

>サーミスさん

宮本町の群銀のすぐ近くです。

登り旗がありますよ♪

おぉ!永井食堂のモツ煮(*´ω`*)

知ってはいましたが未だに食べた事のない気になる食べ物ッス(*´ω`*)

栗ご飯ってのも旨そうですね♪
このままいくと自分は今年の秋は…更にデカクなっちゃいそうです(笑)

No title

クリご飯にモツ煮!!

後は松茸w

秋ですね~(^^)♪

No title

永井食堂うましですよね!
お店で食うと旨さが倍増します。
あれ。。。ごはんがうまいんですねw
もつっ子は、昔、箕郷のスーパーに売ってたのを見ました。
いまは通販もやってるんですよねw
新潟の南魚沼のスーパーでも見ましたが1200円というぼったくり価格でしたw
まぁ輸送費がありますから仕方ないんでしょうけどw
谷川PA(上り)のもつ煮定食もあなどれないうまさです。

No title

もうクリの時期ですか~♪

秋ですね~。

永井食堂は・・・いつも通過だけなんですよね~。。
富岡にできたのなら、そっちの方が近いなぁ~。。
パックでもいいから食べてみたい。^^

Re: タイトルなし

> ほうじ茶さん

永井食堂のモツ煮は、つまみ、おかずに最高ですよ♪

JBは体力勝負だから、今から蓄えてくださいwww

Re: No title

> kotapeさん

栗ご飯は自家製の栗ですからね。

マツタケがウチの山に生えたら・・・売りますw(@´゚艸`)ウフウフ

Re: No title

> どもちゃん

富岡では、1000円チョイで買えますよ♪

あの旨さは店頭なら更に美味いんでしょうけど、ウチで食べるレベルなら最高級です。( ^∀^ )

このモツ煮をベースに鍋とかにしたら最高に旨いんでしょうね。(@´゚艸`)ウフウフ

Re: No title

> れおんくん

今年は天候がおかしいためか、栗も小さめです。

でも、早くから旬が頂けました。

これも農家の特権ですね。( ^∀^ )

パックのモツ煮は3~4人前なんで、十分に味わえますよ♪

No title

お久しぶりです。
私は永井食堂よりも二八車屋推しです。

No title

お!!朗報ですね~~。

永井食堂まで遠いっすからね~~。行っても人一杯で並ぶ気起きないし・・・・。

もつ煮とか旨い季節になってきましたね。

Re: No title

> izumiさん

ご無沙汰ですw

二八車屋ですか?

知識不足で存じ上げませんが、相当美味しいのですかね?

一度食してみたいですw( ^∀^ )

Re: No title

> 赤イーグルさん

こちら方面にお仕事の際は、是非ご利用してください。

当然ながら、ナスも・・・(@´゚艸`)ウフウフ

永井食堂のモツ煮をベースに白菜を入れての鍋は最高に旨そうですよ。( ^∀^ )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する