銀バストーナメント第3戦

今日は、銀バストーナメント第3戦が榛名湖で行われました。

台風が近づいている中、集まった精鋭は19名。

安全を考えて、試合時間は1時間短縮で行われました。






スタート前は、いつものメンツがマッタリとだべってますw





スタートの途端、みんなの表情が一変するのも銀バス特徴ですね。( ^∀^ )


今日の俺のプランですが、密かにプリプラを3回行っていて、直近の木曜日の時には、ムネオ前とディープでグッドサイズをキャッチしていました。


で、台風の影響を考えて、釣りづらくなる前にある程度遠い方から攻略しようという考えです。

途中のスロープ前で9mのディープにいい反応があったので、メタルジグでやるも釣れない。

その後もムネオハウス前を目指した漕ぎつつ、ディープをチェック。

この前のようなフィーディングに入っているバスが確認できないので、ディープを捨てて予定通りのムネオハウス前の6mにボートポジションをとって、ウィードエッジをネコリグで探ります。

しかし、小移動を繰り返しながら小一時間やりましたが、無反応なので、ゆうすげへ。

そこで、一気に天候が・・・ホワイトアウト!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

そんな中で、同じくウィードエッジをネコリグで探ると直ぐに一本目が来ました。

300gでしたが、これでデコは免れた♪ε-(´∀`*)ホッ

その後の数投・・・キタ――(゚∀゚)――!!

今度は620gのナイスサイズ♪

こうなるとリミットメイクしたいっす!(@´゚艸`)ウフウフ

更に数投・・・

キタ─wヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

ナイスサイズ♪( ^∀^ )

秤にかけると・・・

すとーん!∑(゚ω゚ノ)ノ


軽ーくキロ秤を振り切ってくれました。ヤタ───v(-∀-)v───♪

これで推定2キロ。

あとは、300gを入れ替えてもう少しウェイトをあげたいところ。

しかし・・・

俺の両サイドに後から入ってきた、まりもちゃんとK平さんが、つぎつぎと500gくらいの魚を抜きあげやがる。

そんでもって、揃った~とか言ってるし!(*`д´)

俺には・・・無。。・゚・(ノД`)・゚・。

10時半まで粘りましたが、時間がないので、戻りながら他の目ぼしい場所を探ることに・・・

最後の最後にホテル前でダウンショットにバイトがあったものの・・・バラす!,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、




で・・・帰着となりました。




結果・・・






2100gでした。




優勝しちゃいました。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

2位のみっちゃんは2040gで60g差と危なかった。ε-(゚д゚`;)フゥ...

3位は、隣でボコボコに釣っていたまりもちゃん。

4位は、今年大躍進のほうじ茶さん。

5位は、今年の年間チャンプのマサヤ神。



その他、今日参加された皆さんお疲れ様でした。




私ごとですが、銀バスカップ、銀バストーナメントに参加するようになって、初優勝です。

寸止め2位~入賞は何度もあるんですけどね。(´-∀-`;)

みなさんに意外と言われるのですが、本当に初めてです♪ハズカシィ・・(*pωq*)

それだけ銀バスには猛者がいるってことです。

その中で常にトップにいる人は、やはり神ですね。

いつかは、そのてっぺんに立ってみたいです。



でも今日は・・・






これをツマミに呑みます。( ^∀^ )




追記

タックルデータ

ロッド デルタDCーS61UL
リール シマノcomplexF3 2000HGS
ライン FCスナイパー 2.5lb
ルアー PDLスーバーフィネスクローラー(ジュンバグ)
シンカー ツネミ ネイルシンカー 1/64オンス
スポンサーサイト

コメント

今日はお疲れ様でした!








おめでとうございます♪( ☆∀☆)

練習の成果が正に出た結果ですね♪三( ゜∀゜)


流石!アンタレス師匠(*´ω`*)



…ちなみに僕は4位です(笑)
三( ゜∀゜)



本当におめでとうございます♪( ☆∀☆)

Re: タイトルなし

> ほうじ茶さん

今日はお疲れ様でした。

そして、失礼しました。(ωV_vω)ペコ

修正しました。

で、おめでとうございます!(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

本当に強いほうじ茶さんを見せてもらいましたよ!((;゚д゚))ス、スゲェ

来年もJBで頑張ってください!

期待していますからwww

おめでとうございます!

優勝は初めて?だったんですね!

いつもお立ち台で見かけるから

優勝はあると思ってました。

おめでとう!

銀バス初優勝おめでとうございます。
群馬チャプターで3勝してるから、通算4勝目ですかね!
さすがです!v-91

No title

大会お疲れ様でした!!

銀バス初優勝おめでとうございます!!

素晴らしいっす(^^)♪

日頃の行いがイイからですね~(^^)

奥様に…ご褒美でスキーターをねだってください(^^)/

No title

あれ?
ほうじ茶さん4位か!
それは失礼ぶっこきました!
ボクのブログも訂正させていただきます!

それよりもアンタレスさん!
おめでとうございます!
さすがです!
気力体力天候で、ゆうすげまでの道のりを選択できなかったヘタレですw
アンアtレスさんほどの釣りうまはそうそういません。
今度、榛名湖をガイドしてください!

おつかれさまでした。

Re: タイトルなし

> サーミスさん

ありがとうございます。

初優勝です。( ^∀^ )

これで思い起こすことはありません。

ありがとうございました。

Re: おめでとう!

> モリーズ社長さん

ありがとうございます。( ^∀^ )

モリーズさんは最近ご無沙汰ですね。

群チャプは勝てても銀バスは勝てないんです。

それが、銀バスの難しいところ・・・

分かってくれますよね?(´-∀-`;)

Re: No title

> kotapeさん

お疲れ様でした。

日ごろの行いがいいからですかね?

今日もいいことをしましたから♪(@´゚艸`)ウフウフ

でも、スキーターは・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ

Re: No title

> どもちゃん

今日はお疲れ様でした。

そして、目標達成おめでとうございます!( ^∀^ )

ブログが終わってしまうのは残念ですが、次なる目標を見つけてくれる?と思っています。(@´゚艸`)ウフウフ

ということで、次はDで会いましょう。( ^∀^ )

No title

おお~~~、優勝ですか~~!!おめでとうございます。

銀バスで初優勝とは意外でした。

つまみが固そうですね・・・・。

No title

おめでとうございま~す

釣り方もガーサスですが
ロッドも素晴らしくガーサスですねw

Re: No title

> 赤イーグルさん

ありがとうございます。( ^∀^ )

こんな俺でも優勝できるなんて・・・ラッキーが怖いっす。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

ツマミは冷たくて、なかなか乙でしたよ♪

Re: No title

> むらっちさん

ありがとうございます。( ^∀^ )

確実にロッドに助けられました。

デルタっていい竿ですね♪

No title

昨日はお疲れ様でした!&おめでとうございます♪^^

いや~プラをしっかりやった成果ですね!
見習わないと(笑)

まぁ今年釣りを片手で数えられる程しかやってない人間には釣れないですね~。。^^;
もう少し釣りをしないと。。

それにしてもやっと手にした優勝は嬉しいですね!
僕も銀バスで優勝したかったです。。。(笑)

Re: No title

> れおんくん

昨日はお疲れ様でした。

そしてありがとうございます。

やっと寸止めから抜けられましたw

今回は、いつも以上にマジメ(?)にプラしましたからwww

でも、今だ年間は・・・寸止め。(´-∀-`;)

まだまだれおんくんにはかないません。

また来年一緒に釣りをしましょう!

その前に群チャプオープンかな?(@´゚艸`)ウフウフ

No title

お久しぶりです。

優勝おめでとうございます。

榛名湖でリミットメイク&2キロ超えはすごいですね。

Re: No title

> HFC-02さん

ありがとうございます。( ^∀^ )

今の榛名湖はサイズが大きくなっていて、よく引きますよ~。
この調子だと、来年は3本で3kgいける感じです。( ^∀^ )
また榛名湖に来てくださいね♪
今度はご一緒したいと思いますんで~。

No title

優勝オメ!
出張から帰ってきてブログ見てなかったんで今知りました。
群チャプ3勝、銀バス1勝ということは俺に並んだのね。

Re: No title

> 塾長さん

ありがとうございます。( ^∀^ )

ようやく塾長さんに追い付きました。

そして、いつかは超えたい!そう思って来年も頑張ります。

たまには銀バス、チャプターに出てくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する